advertisement
お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成さんが2月26日にInstagramを更新。「第16回全日本マスター柔術選手権」の「青帯ライト級」で優勝したことを報告し、表彰台に立ってメダルを掲げているうれしそうな姿を公開しました。
26日に開催された「第16回日本マスター柔術選手権」に参加していた福島さん。「お陰様で青帯ライト級で4回勝ち切り優勝することが出来ました」と、1977年〜1981年生まれで体重71キロから76キロの青帯を対象とした「マスター3青帯ライト級」で優勝したことを報告しながら、「皆様強くギリギリの戦いでした。勝ち抜く事に満身創痍で本当に死ぬかと思いました」と激闘だったことを明かしています。
また、練習に付き合ってくれた人やサポートしてくれた人、セコンドに付いてくれた人に感謝しながら「次はラスベガスワールドマスターのチャンピオンです」と意欲をあらわに。
ファンからは「すごい! すごい!!」「やりましたね! 最高です!」と祝福する声とともいん、「めちゃくちゃカッコいいです」「何事も手を抜かない、有言実行の福ちゃん凄い」と努力で勝利を手にした福島さんへの称賛が相次いでいます。
福島さんは不摂生を極めていた生活を改善するため少しずつ減量していき、2020年12月から開始した柔道や格闘技をきっかけに大幅に減量。お笑い芸人として活動するかたわらで柔術にも真剣に取り組み、2022年1月には青帯に昇進。2月には結果的に20代や30代のころの体重から35キロの減量に成功したことを報告していました(関連記事)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ブロンズ像みたい」「すげえ!」 ガリットチュウ福島、約35キロ減した“フワちゃん”ものまねがアスリート並み
何年もかけて約35キロ痩せた福島さん。 - 「あ〜ちゃん激似ですね!」 ガリットチュウ福島の“1人Perfume”が想像以上のハイクオリティー
天才かよ。 - ガリットチュウ福島、8カ月のトレーニングで108→75の33キロ減 ぷよぷよ体形から細マッチョへの激変がもはや“別人級”
雰囲気まで違う人みたい。 - 「本当に最高」「一緒に制服着たい」 ダレノガレ明美、JK時代の自分になりきったガリットチュウ福島に超速で反応
不思議とかわいく見えてしまう。 - 「サイズ感おかしい」 ガリットチュウ福島、ダレノガレファミリーとの3ショットが目の錯覚を引き起こしそう
“拡大版”ダレノガレ明美。 - 「メイク講座やるべき!」 ガリットチュウ福島、ギャル曽根ものまねで“顔100点 胃袋50点”の少食女王になる
胃袋の大きさはまねできなかったもよう。 - 「どっちが本物?」「ご本人でよろしいでしょうか?」 ガリットチュウ福島、ナジャ・グランディーバのモノマネでサイズ感まで完コピ
一瞬ナジャさんのアカウントかと思った。 - 「一番似てる」「筋肉体操お願いします」 ガリットチュウ福島、武田真治のモノマネが歴代トップクラスの仕上がり
バラエティー番組で早速共演した2人。