ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドキンちゃんのキャラクターケーキに“鼻血”がタラーリ Twitterで「また絶妙な所から」「何があったの……ドキンちゃん」と話題に(1/2 ページ)

「しょくぱんまん限界オタクのドキンちゃん」「ドキンちゃんが全力でお祝いしてくれているのですね!」など、想像をふくらます人も。

advertisement

 誕生日にもらったドキンちゃんのキャラクターケーキに、なんと“鼻血”がタラーリ!? かわいいケーキが残念なことになってしまった写真の投稿に多くの注目が集まっています。

ドキンちゃん鼻血 笑顔なのに鼻血!? かわいいけどちょっとシュール!?

 投稿したのはヨシノマホ 奈良クリエイター(@yoshinomaho)さん。ヨシノさんが叔母から1日早くもらった誕生日ケーキには、かわいいドキンちゃんのイラストが描かれていました。しかし、鼻の部分から赤い色がタラーリ。ペイントに使った着色したゼリーが垂れてしまったのでしょうが、よりによって、そこ……?

 ヨシノさんの投稿には、「これは笑う」「ごめん夜中に笑ってしまった」「また絶妙な所から」「狙わずして、面白いことが起こるのは、才能かなと思います」などの声が寄せられ、多くの人の笑いを誘っています。

 そのほかにも、「ドキンちゃんって鼻血似合うんや…かわいいwww」「かわいい、、、はなぢかわいい、、、」と鼻血が出ていてもかわいいという人や、「何があったの……ドキンちゃん」「しょくぱんまん限界オタクのドキンちゃん」「ドキンちゃんが全力でお祝いしてくれているのですね!」「『甘いもの食べ過ぎ注意』ドキンちゃんからのメッセージ?」と、鼻血の理由を想像する人もいました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る