ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

青い海と砂浜をイメージしたレアチーズケーキ 芸術品のように美しい仕上がりに「きれいすぎる」「食べるのが勿体ない」(1/2 ページ)

一度は食べてみたいな……!

advertisement

 高級店の料理やスイーツの中には、味だけでなく、見た目まで素晴らしいものがあります。しかし、Chez Mitsu(@chez_mitsu)さんの作ったスイーツは、そんなお店に負けない、美しくておいしそうなものに仕上がっています。

photo
海と砂浜をイメージしたレアチーズケーキ

 このスイーツは海と砂浜をイメージしたレアチーズケーキなのですが、濃淡のブルーで彩られたゼリーと、真っ白なチーズ、それに一番底の生地のコントラストが息を飲むほど美しい出来栄えになっています。

photo
横から見ても美しい
photo
青と白のコントラストがすてき
photo
いつか食べてみたい……!

 その驚きの出来に、「すごく美しくてしかも美味しそう」「海の浜辺の砂をクッキーで表現するという発想がすごい」「アートですね」といったコメントもありました。

 Chez Mitsuさんはケーキを作るのにあたり、「テイストメイドジャパン」のレシピを参考にしたとのこと。「テイストメイドジャパン」ではメイキング動画も公開中です。

【夏と言ったら】オーシャンビーチケーキ
【ASMR】チーズケーキで晩夏の海辺を再現【プレミアム】

画像提供:Chez Mitsu(@chez_mitsu)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る