ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

片岡安祐美、生後3カ月の息子と記念の親子ショット 成長した姿に「首、手首、足首どっか行った笑」(1/2 ページ)

「かーちゃん抱っこが大変だぜ笑」と片岡さん。

advertisement

 社会人硬式野球クラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」選手兼監督の片岡安祐美さんが9月5日にInstagramを更新。6月に誕生した第1子男児が生後3カ月を迎えたとのことで、記念の親子ショットを公開しています。

息子の生後3カ月を報告した社会人野球「茨城ゴールデンゴールズ」の片岡安祐美
息子の生後3カ月を報告した片岡さん(画像は片岡安祐美 Instagramから)

 片岡さんは「先日、無事に3ヶ月迎えました」とつづり、親子2ショットを公開。「2回目の予防接種は、副反応で初めてのお熱(涙)」とこれまでにない症状にすこし戸惑ったことを明かしながらも、「本人はいたってご機嫌」「夜には熱も下がってひと安心」と安堵(あんど)。息子は現在、無事に過ごしているとのことです。

 また、「3ヶ月迎えて、ずっしり重い」「首、手首、足首どっか行った笑」と息子の成長を体全身で実感しているという片岡さん。「ムチムチわがままbodyの息子です」「かーちゃん抱っこが大変だぜ笑」と、すくすく育つ息子の姿に喜ばしい気持ちをつづりました。

 結びには、「可愛くて仕方がないです(スマイル)」とほほ笑ましい子煩悩っぷりも。「よく笑うようになったし、おしゃべりも始まったし」と日ごとに新しい一面をのぞかせる息子に、片岡さんは「元気に大きくなぁれ」と願いを込めています。

2022年6月に第1子を出産した「茨城ゴールデンゴールズ」の片岡安祐美
第1子出産時の片岡さん(画像は片岡安祐美 Instagramから)

 投稿を見たファンからは「3カ月おめでとうございます!」「これからまだまだ大変だけど、頑張ってね」と祝福や応援のメッセージが続々。また、片岡さんにしがみつく息子の愛らしい姿にも「かわいい!」「癒される」「たまらん」といった声が多く寄せられました。

 片岡さんは2017年、「横浜DeNAベイスターズ」元投手で、ラーメン店店主の小林公太さんと結婚。2022年6月14日に第1子男児の出産を報告し(関連記事)、7月14日に更新したInstagramの投稿ではお食い初めの様子を公開していました。

第1子男児のお食い初めを行う「茨城ゴールデンゴールズ」の片岡安祐美
7月にはお食い初めの様子を公開(画像は片岡安祐美 Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る