ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「二重顎に癒されつつ」片岡安祐美、息子を抱いた“お宮参りショット” 「すっかりママの顔」「ママになっても可愛い」(1/2 ページ)

初育児に奮闘中の片岡さん。

advertisement

 社会人硬式野球クラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」選手兼任監督の片岡安祐美さんが7月14日にInstagramを更新。息子が生後1カ月を迎えたことを報告し、お宮参りの記念写真を公開しています。

片岡安祐美のお宮参りショット
片岡さんのお宮参りショット(画像は片岡安祐美Instagramから)

 約1カ月ぶりにInstagramを更新した片岡さんは、「あっという間に新生児も終わり、無事生後1ヶ月を迎えております」と笑顔あふれるお宮参りショットを添えて近況報告。「全てが初めてでわからないことばかりだからあたふたすることたくさんだけど、なんで泣いてるのか、どうしてほしいのか、ここ最近わかることが増えてきたように感じます」と“ママ1カ月目”の感想をつづり、「寝不足だったり色々あるけれど、日に日に増してくる二重顎に癒されつつ、今日も1日、この子の命を守った! おつかれあたし!!! で、毎日過ごしてます」と初育児に奮闘する様子を伝えています。

 片岡さんは2017年に元横浜DeNAベイスターズ投手でラーメン店店主の小林公太さんと結婚。2022年1月に第1子妊娠を発表し、6月1日に男の子を出産しています。6月14日のInstagramでは、「こうして息子の寝顔を見られてることに これまでとは違った幸せを今感じています。と同時に、妊娠出産は本当に奇跡なんだなと感じております」と新しい命の誕生に胸いっぱいの思いをつづっていました(関連記事)。

片岡安祐美と息子の親子ショット
1カ月前の親子ショット(画像は片岡安祐美Instagramから)

 ファンからは、「あゆみちゃんすっかりママの顔だぁ」「安祐美ちゃん、ママになってもめっちゃ可愛い」「毎日よく喋りよく笑い過ごしてるママ生活が想像できる」「夏本番になりますのでバテないように子育て頑張ってください」など温かなコメントが多く寄せられています。

片岡安祐美と小林公太の夫婦ショット
夫・小林公太さんとの夫婦ショット(画像は片岡安祐美Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る