ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

窓にべったりと張り付くモフモフの物体、よく見ると…… ハンモックで眠る猫ちゃんの姿が6125万回再生突破!(1/2 ページ)

見ていると心が落ちつく……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 窓に取り付けたハンモックで優雅に眠る猫ちゃんの動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で6125万回再生を突破、206万件を超える“いいね”を獲得するなど国内外で話題となっています。蒸し暑い曇りの日でも、ゆったり過ごしたいよね。

窓際で寝るきなこくん 曇りの日でも優雅にね

 窓にべったりと張り付くモフモフの物体。その正体はロシアンブルーミックスの「きなこ」くんです。きなこくんが寝ている場所は、窓に取り付けられた猫ちゃん用のハンモック。動画は窓の外から撮影しています。

 この日の天候は曇り。少々薄暗い天気ですが、きなこくんは気持ちよさそうにヘソ天スタイルでくつろいでいます。外から見ると、きなこくんの体や顔が窓にべったりと張り付いている様子がよく分かります。

窓際で寝るきなこくん すやすやです

 蒸し暑い日だったそうですが、ひんやりとした窓は気持ち良いのかもしれません。窓の外から飼い主さんがトントンと軽くたたいても、きなこちゃんは全く起きる気配はありません。

 続いてカメラは室内からきなこくんを撮影します。変わらずヘソ天スタイルで寝ているきなこくん。少し目を覚ましていますが、半開きでまだまだ眠そうです。「曇りの日も眠いにゃ」という吹き出しがぴったりの寝ぼけ眼で、ぼんやりと外を見つめています。

窓際で寝るきなこくん まだまだ眠そうです

 眠いときは眠いもの。ハンモックで優雅に過ごしているきなこくんには、国内外から「このハンモック、うちにも欲しい!」といった声が多数寄せられています。見ているこちらも癒やされますね。

 飼い主さんはきなこくんの他、きなこくんの兄弟である「おはぎ」くん、三毛猫の「よもぎ」ちゃんの日常をInstagramアカウント(@mochi_ryoko)やYouTubeチャンネル「もちもちブラザーズちゃんねる」で公開中です。

「キャットニップ入り和菓子に大興奮の猫たち」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る