ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬たち「深夜になってもパパが帰ってこない……」 寂しさから翌日赤ちゃん返りしちゃうワンコがいとおしい

頑張って待った兄妹に拍手!

advertisement

 パパを待ちかねて、赤ちゃん返りしちゃったワンコがYouTube「ブルドッグぶるまるチャンネル」であたたかい声を集めています。家族を心配する気持ちはワンコも同じ! 動画は記事執筆時点で15万回再生を突破、2700件以上の“いいね”を獲得しています。

抱っこされる犬 赤ちゃん返りしちゃったのかな
ブルドッグの赤ちゃん返り
ブルドッグの見送り 「いってらっしゃい!」 ぶるまるくんたちの長い一日が始まる

 ブルドッグの「ぶるまる」くんと「まるこ」ちゃん兄妹は、お出かけの帰り道に単身釣りに出かけたパパさんの帰りを待っていました。兄妹とノブちゃんママは待ちくたびれて、お布団でうとうと、くったり。

パパを待つブルドッグたち 釣りに行ったパパさん、なかなか帰ってこない
プロレスするブルドッグたち 待ちぼうけの間に変なじゃれあいも始まっちゃうし
お布団でクタクタのブルドッグたち お布団でくたくた……

 結局、パパさんが帰ってきたのは深夜になってから。遅くなったけど、お魚は釣れたようです! パパさんの帰宅を察して部屋の入口に待機する2匹の姿に、この1日の長さを感じさせます。パパさんが戻らなくて、きっと心配もあったのでしょう。

うれしそうなブルドッグたち 帰ってきたぞ! しゃきんとするぶるまるくん&まるこちゃん
じゃれ合うブルドッグ兄妹 パパさんの帰宅がうれしい兄妹。たくさんじゃれる!

 次の日の朝、調理中のお魚に興味を持ったまるこちゃんがノブちゃんママに甘え、ふと抱っこをしてもらいました。自分から登ってきたまるこちゃんは、なんだかいつもと違う雰囲気? ぶるまるくんも続いて抱っこに挑戦です!

ハグしてもらうブルドッグ まるこちゃんがほしいのはお魚? それともハグ?
ハグしてもらう妹犬 兄妹の成長を感じます

 しずかに抱っこされる兄妹、甘えきった様子を見るともしかして赤ちゃん返りだったのかも。パパを深夜まで待っていて、寂しい思いをしたからでしょうか? かわいらしい甘えぶりと成長の重たさに、ノブちゃんママもうれしい悲鳴です。

ママの腕が限界 ぶるまるくんの成長ぶりに、ノブちゃんママの腕も限界

 パパさんが釣り、ノブちゃんママが焼いてくれたイサキはなんとぶるまるくんたちへのおみやげ。お魚と相性の良くないまるこちゃんはちゅ〜るをいただきます。心配もあったけれど、ファミリーは絆の深まる休日を過ごせたようですよ。

ごちそうを食べるブルドッグたち 安心の我が家でごちそうにありついた2匹でした。

 ぶるまるくん・まるこちゃんのぶるまるコンビはYouTubeの「ブルドッグぶるまるチャンネル」やInstagramアカウント(@burumaru)でも活躍しています。楽しい思い出とさまざまなチャレンジの更新が日々楽しみです!

チャレンジ精神旺盛な動画が楽しい!

画像提供:ブルドッグぶるまるチャンネルさん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る