ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おばあちゃんの畑仕事に寄り添うワンコ、落とした葉っぱを持ってきて…… 孫のようなお手伝い風景がほのぼの

トコトコかけ寄る姿がたまりません!

PC用表示 関連情報
advertisement

 おばあちゃんのお手伝いをするようなフレンチブルドッグがTikTokに投稿されています。そのほのぼので幸せな動画は記事執筆時点で26万回再生を突破。1万3000件を超えるいいねが集まっています。

ご褒美いっぱいあげちゃう!

 久しぶりに飼い主さんのおばあちゃん家を訪れたというフレンチブルドッグの「ぶん太」くん(2022年8月で2歳)。おばあちゃんに会えたのがよほどうれしかったのか、ルンルンで庭にある畑にまでついて回っていたそうです。

フレンチブルドッグとおばあちゃん
ぶん太くん「なにそれ?」

 おばあちゃんが野菜を採っていると、ぶん太くんはその手元に顔を近づけて興味津々といったご様子です。おばあちゃんが2株ほど野菜を持って行く間も、何か気になるようで地面に顔を近づけてゴソゴソ。その場を離れようとしません。

気になるフレンチブルドッグ
何か気になるご様子
畑からこっちに来るおばあちゃん
おばあちゃん行っちゃったよー

 ぶん太くんが、ようやく顔をあげたのは、おばあちゃんの姿がカメラからフレームアウトしたちょうどそのとき。なんと、そのお口には大きな葉っぱが! 株から抜け落ちたものでしょうか、その1枚をくわえてトコトコこちらに向かってきます。

葉っぱをくわえるフレンチブルドッグ
くわえているのは葉っぱ!

 「まだあるよー」「わすれてるよー」と知らせるように、おばあちゃんの元へ駆け寄ります。おばあちゃんに届けようと一生懸命に見えるぶん太くん。真っすぐな思いが伝わる、優しさに包まれたひとときとなりました。

駆け寄るフレンチブルドッグ
トコトコ駆け寄ります

 おばあちゃん家の庭は広々。滞在中のぶん太くんは、畑の葉っぱをデリバリーしたり自由に走り回ったりして自然を満喫していたそうです。お家の敷地内だからこそできる伸び伸びとした遊びが楽しめて、ぶん太くんもとってもうれしそうですね!

 このほのぼのあいらしいぶん太くんのお手伝いには、「お利口さん」「なんて優しいの〜」「孫みたい」「幸せがここにかき集められている」といった声が寄せられています。

 飼い主さんのTikTok(@mainichi_bunta_)やInstagram(@mainichi_bunta_)では、おっとりマイペースだというぶん太くんの日常を公開。ご飯の前には、キレッキレのターンなどを繰り出すなど芸達者な一面も見せています。笑いや癒やしいっぱいの日々を目にすることができますよ!

初日からお腹全開で寝ていました
2日目にはお手に成功

画像提供:毎日ぶん太さんのTikTokアカウント(@mainichi_bunta_)毎日ぶん太さんのInstagramアカウント(@mainichi_bunta_)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る