ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニコニコの柴犬とチワワが「おかえりなさいー!」とお出迎え 熱烈歓迎っぷりに「ハート鷲掴みの光景ですね」と反響

思わずほほが緩んじゃう。

advertisement

 Instagramに投稿された、2匹そろってうさぎさんのぬいぐるみをくわえ、お出迎えしてくれたワンコたちがかわいくて癒やされます。動画は記事執筆時点で1万件以上のいいねを獲得。こんなにかわいい「おかえりなさい!」をしてもらえたら、1日の疲れも軽く吹っ飛んでしまいそうです。

 うさぎさんをくわえながらしっぽをフリフリ、そしてニコニコの笑顔でお出迎えに来てくれたワンコのお名前は「すず」ちゃん。すずちゃんは繁殖引退犬で、2020年8月に飼い主さんの元にやってきました(関連記事)。

動画冒頭
ひょこっ
うさぎをくわえるすずちゃん
うさぎさんと一緒に「おかえりなさい!」

 そしてすずちゃんの後に続いてお出迎えにやってきたのは、すずちゃんの先輩ワンコであるチワワの「ミニ」ちゃんです。ミニちゃんはいつもソファーで寝そべってお出迎えをしてくれるそうですが、この日は珍しくルンルンで一緒にお出迎えにきてくれました。

お出迎えミニちゃん
ミニちゃんも一緒にお出迎え
ミニちゃんなでなで
なでなでしてもらいました

 ニコニコの笑顔でお出迎えしてくれたすずちゃんですが、飼い主さんによると「直前まで寝ていたのか、いつもよりテンションが低い」のだとか。この感じでいつもよりテンションが低いだなんて、普段はどれだけ熱烈なお出迎えを受けているのか気になって仕方がありません……!

部屋に向かう犬
ミニちゃんは部屋に行こう! と誘っている様子
スマイル柴犬
すずちゃんはずーっとニコニコです、かわいい!

 ふたりともうさぎさんをくわえ、ニコニコ&ルンルンでお出迎えしてくれた姿はとってもキュート。もしかしたら大きなうさぎさんはすずちゃんが、小さなうさぎさんはミニちゃんが持つね、なんて事前に打ち合わせをしていたのかもしれませんね。

 動画には「あまりにもかわいすぎます……!」「私もお出迎えしてもらいたいです〜!」「今日はうさぎさんを持ってお出迎えしようか? と相談したのかもしれませんね」「ハート鷲掴みの光景ですね!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

おめかしすずちゃん舌だし
きゃわわ……

 飼い主さんはInstagram(@suzu.smile)とTwitter(@RKfWUAQ1xbOEEAp)に、すずちゃん&ミニちゃんと暮らす笑顔いっぱいな日々を投稿しています。かわいいLINEスタンプも販売中なので、すずちゃんと一緒に笑顔になりたい人はチェックしてみると良さそうです。

画像提供:柴犬 すず Suzu(@suzu.smile)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る