ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

MALIA.、移住先ドバイの保育園見学で過酷な暑さに驚き 「一年の半分以上は外の遊具では遊べないらしい」(1/2 ページ)

日本とはまったく違う環境。

advertisement

 モデルのMALIA.さんが9月11日にInstagramストーリーズを更新。6月にドバイへ飛び、居住物件と三男の保育園・学校を見学したときの様子を公開しました。MALIA.さんは8月24日にドバイへ引っ越したことを報告しています(関連記事)。

MALIAがドバイで学校見学
ステキな学校(画像はMALIA. 公式Instagramストーリーズから)

 MALIA.さんはいくつかの居住物件候補の写真とともに学校見学の様子を投稿。異国感いっぱいの豪華な内装を、「独特な建築物と丸いアーチの天井が可愛くて好きです」と紹介しています。

MALIAがドバイで学校見学
保育園の遊具(画像はMALIA. 公式Instagramストーリーズから)

 また、保育園の屋外遊具も紹介。「素晴らしい環境とnersary(保育園)でした」としつつ、「でも夏は暑すぎて日中は子供を外に出せないので 一年の半分以上は外の遊具では遊べないらしい。笑」「冷房が外にもあります。が それでも暑いので遊べないって。笑」と環境の違いに驚きを見せています。

ドバイ生活を始めたMALIA
ドバイでの生活を始めたMALIA.さん(画像はMALIA. 公式Instagramから)

 MALIA.さんは8月6日に海外移住を発表。プロサッカー選手の長男・新保海鈴さんはJリーグ「レノファ山口FC」から「テゲバジャーロ宮崎」に育成型期限付き移籍中、次男・愛郁さんはアメリカ留学中、長女・アリアさんはカナダに留学中という状況の中、「それぞれの道を歩みはじめた上のこども達と話し合いを重ねて 末っ子ポコちゃんの進路を考え この先どんな教育を受けさせたいかを去年頃から考えていました」と、三男・海緒くん(ポコちゃん)の未来の選択肢のため移住を決意したことを明かしていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る