ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

レオパ「いただきまーす!」→豪快にお皿をガブーッ!! 予想外の食事風景に「違う、そうじゃない」とツッコミ殺到

歌詞がぴったりすぎた。

advertisement

 ご飯ではなくお皿に食いつき、思わず「違う、そうじゃない」とツッコミたくなるレオパードゲッコーのお食事風景がTikTokに投稿されました。投稿は記事執筆時点で26万回再生を突破、6000件以上の“いいね”が寄せられています。投稿者は39ちゃん(@39chanda)さん。

どうしてそうなった

 投稿者さんのお宅には、2匹のレオパードゲッコー(通称レオパ、別名:ヒョウモントカゲモドキ)が暮らしています。レオパはイケメン系のお顔ですが意外と“おとぼけ”な部分が多く、動きもゆっくりであるため、は虫類が苦手でも「レオパはかわいい!」という人が多いのだとか。

レオパの動画冒頭
飼い主さん「ご飯だよー」
狙いを定めるレオパ
狙いを定めるレインちゃん

 レオパのご飯は通常生きたコオロギやミルワームですが、そのまま与えるゲル状のものや、水を加えて練って与える粉状の人工フードなども市販されています。今回レオパの「レイン」ちゃんが食べようとしているのは、後者の人工フードをお団子状に練ったもの。さあレインちゃん、飼い主さんのお手製お団子を召し上がれ!

レオパがお皿がぶり1回目
!?
レオパがお皿がぶり2回目
ち、違う

 お皿を目の前に差し出されたレインちゃんは、お団子に気付くと「いくぞ〜」と言わんばかりに狙いを定め、がぶりとかみつきます。……と思ったら、なぜかぎゅっと目をつぶったレインちゃんは、よく見えなかったのかお団子ではなくお皿に食いついてしまいました。

お皿がぶりレオパの静止画
違う、そうじゃない……!

 飼い主さんによると、レインちゃんはいつもご飯を食べるときに目をつぶってしまうのだそうです。そのためご飯を食べることがちょっぴりへたくそで、何かとご飯を間違えてしまうことが多いのだとか。イケメンさんなのに行動はおちゃめというそのギャップに、思わず胸がキュンとしてしまいますね。

 動画には「かわいいがすぎる」「曲がぴったりすぎるw」といったコメントのほか、「うちの子も良くやります」「我が家のレオパもピンセットと餌を間違えつつ目つぶって食べてます笑笑」といったレオパと暮らす人からの共感の声が集まっています。

隣の子のご飯レインちゃん右向き
余計にご飯をあげちゃいそうです……!
レインちゃんアップ
「恐竜じゃないよ」

 投稿主さんはTikTok(@39chanda)にかわいいレオパたちの動画を、Twitter(@http_39chan)には趣味のゲームや日常のつぶやきを投稿しています。

見ている方が気になっちゃうやつ
狙いを定めて……あれ?
イケメンさんです◎

画像提供:39ちゃん(@39chanda)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る