ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ついに呪いが解ける? ハンバーグ師匠、「SLP号」名付けの張本人・チュート徳井と因縁のツーリング(1/2 ページ)

SLP問題、これで終止符です。よかった!

advertisement

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さんが、ハンバーグ師匠名義のYouTubeチャンネル「ハンバーグ師匠チャンネル」を更新。「チュートリアル」の徳井義実さんとコラボツーリングした様子を披露しました。

ついに実現…SLPの名付け親 徳井義実と因縁のツーリングで箱根へ(YouTube/ハンバーグ師匠チャンネル)

ハンバーグ師匠は徳井さんとツーリング
SLP名付けの張本人、チュート徳井さんと因縁ツーリングを行ったハンバーグ師匠とハーレーSLP号 「これでSLPの呪い問題は終止符!」(ハンバーグ師匠チャンネルより、以下同)

 「日本一有名なハーレー」とも言われる、ハンバーグ師匠のハーレーダビッドソン FXDLローライダー「SLP(ソープランドピンク)号」。雨上がり決死隊・宮迫、アンジャッシュ・渡部、さらば青春の光・東ブクロ、映画コメンテーター・有村昆……「それを揶揄(やゆ)した芸人・有名人が次々に謹慎になる呪いがある」と伝説がありました。

 芸人井戸田としてはおいしいかもしれないけれど、本当は愛車がこんなふうに言われるのが嫌で仕方なく、「お祓い」(関連記事)を受けたほどです。

 今回一緒にツーリングする徳井さんも呪われたとされる1人。しかも、「ソープランドピンク」と名付け、それが広まることになった張本人です。6、7年ぶりという2人ツーリングにハンバーグ師匠は「因縁ツーリングだ」とぽつりとこぼします。

 「これ、本当のカラーリング名は“キャンディーピンク”なんだよ」「(徳井さんが付けた)変な呼び名のせいで昼間に乗るのが恥ずかしくなったじゃないか」と徳井さんに恨み節をぶつけます。

 「あはは、名付けたのやっぱり俺か」。

 「でも今となっては財産ですよ」「有名になって、“SLPグッズ”を売り出すまでになったし」「コイツもしっかり“演者”になってるから」「ハーレー乗りの人は、必ず“グー”っていいねしくれるし」。

 「乗りものとしてはもうナイトライダーの次くらいに有名やもんな」。

 「徳井君の名付けのおかげでSLP号もここまで大きくなりました。育てていただいて、ありがジュ〜」。

 「これで、因縁のSLP問題にようやく終止符だ」。よかった!

これでハーレーSLP号の呪いは解けた
「これでSLP号の呪い問題は終止符!」
徳井くん、もう終わりにしよう。(YouTube/ハンバーグ師匠チャンネル)
ハンバーグ師匠とコラボしていろんな人のバイクを見る、そして師匠はカレーを食う【コラボ動画】(YouTube/徳井video)

 動画にも「純粋にバイクを楽しんでいる姿がいいですね!」「やっとコラボしてくれて本当に嬉しいです!」「待ってました!」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る