ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

また逸材現れたな! 『Seventeen』専属モデル・18歳の平美乃理、「プレバト!!」で“最年少”特待生昇格に「あまりの上手さにビックリ」の声(1/2 ページ)

絵の他にも編み物も上手な平さん。

advertisement

 ティーン向けファッション雑誌『Seventeen』専属モデルの平美乃理さんが、9月15日にInstagramを更新。同日に放送されたバラエティー番組「プレバト!!」(TBS系)の水彩画ランキングにおいて最年少で特待生昇格を果たしたことを報告しました。

平美乃理の絵
平さんが描いた水彩画(画像は平美乃理Instagramから)
平美乃理
平美乃理さん(画像提供:エイベックス・グループ)

 斜張橋を眺望する野原の風景を描いた水彩画を披露し、「初出演でとっても緊張しましたが、なんと特待生に選んでいただきました」と報告した平さん。「他の出演者さんの作品もそれぞれ個性があって丁寧で綺麗で、本当に素敵な作品でした」と共演者たちの健闘をたたえながら、「改めて絵っていいなあって、、もっともっと絵が好きになりました」「これからも私らしい絵を描いていきたいと思います」と宣言しています。

平美乃理の投稿
絵の元ネタとなった風景(画像は平美乃理Instagramから)

 ネットでは「あまりの上手さにビックリ」「写真より綺麗」「また新しい逸材が」「写真かと思った!」「これからも色んな絵が見たいです!!」「草が細かいし色合いもすごく感動しました」と絶賛する声とともに、以前から平さんが制作したハンドメイド作品やイラストを投稿していたこともあり「みのりちゃん何でもできちゃう!」と驚く声が寄せられていました。

 平さんは2004年生まれの18歳。高校2年生だった2021年に「ミスセブンティーン2021」のグランプリを獲得し『Seventeen』専属モデルに。Instagramでは日常の様子に加え、かぎ編み針で作ったハンドメイド作品やイラストを公開。ルックスの美しさだけでなく、手先の器用さや芸術的才能に注目が集まっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る