ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

がん闘病の秋野暢子、“生もの解禁”で念願のお寿司に舌鼓 検査結果が良好で「あと少しです。がんばります!」(1/2 ページ)

秋野さん「栄養状態も入院時よりも良くなってるそうです」

advertisement

 食道がんで闘病中の俳優・秋野暢子さんが9月21日にブログを更新。4クール目の抗がん剤治療を控えた検査結果が良好だったため、医師から“生もの”を食べる許可が出たことを報告しています。

食道がんで闘病中の秋野暢子
入院中、副作用が出る前に自らスキンヘッドにした秋野さん(画像は秋野暢子オフィシャルブログから)

 ステージ3の頸部(けいぶ)食道がん治療のため6月下旬から入院生活が始まり、8月下旬までに2クールの抗がん剤治療と全30回の放射線治療を終えた秋野さん。9月11日には3クール目の抗がん剤治療を終え、現在は4クール目開始まで一時退院しています。

 この日のエントリでは、「本日の検査 白血球、好中球、アルブチン全てOKでした 10月からの4クール目が順調に進められるとの事。栄養状態も入院時よりも良くなってるそうです。ビックリ。しっかり、ご飯食べたのが良かったかも」と最新の検査結果が良好だったことを伝えた秋野さん。喜びのピースサインをキメた写真を添えて、「さぁ〜。あと少しです。がんばります!」と意気込みをつづっていました。

食道がんで闘病中の秋野暢子
喜びのピースサイン(画像は秋野暢子オフィシャルブログから)

 続くエントリでは、「白血球が下がっていなかったので なまもの今日から2.3日はOK出ました〜」と数日間だけ生ものが解禁されたことをうれしそうに報告した秋野さん。「お寿司たべたくてたべたくてね。なので、晩ごはんちらし寿司にしました。赤出汁もね」とエビやマグロなど海の幸がたっぷり入ったおいしそうな夕飯を公開しています。

食道がんで闘病中の秋野暢子
生ものOKが出た秋野さんの夕飯(画像は秋野暢子オフィシャルブログから)

 ファンからは、「検査結果が良くて本当に良かった」「良かったですね! 順調に進んでますね!」「食べたいお寿司が食べられて良かった 体力つけて頑張りましょう」「とっても美味しそう! 頑張ってるご褒美ですね」「食べたいものが食べられるって幸せですよね」など着実な前進を喜ぶ声が多くあがっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る