ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

レモンソーダを100日以上放置したらどうなる?→実験結果に「熟成レモンソーダだ」「最後はハチミツみたい」(1/2 ページ)

どんどん水分が減っていく……!

advertisement

 レモンソーダを100日間にわたって放置していたタイムラプスが、なぜか目を離せません。こんな風に変化していくんだな……!

photo
約100日後に腐敗するレモンソーダ・57日目(画像はYouTubeより)
レモンソーダを100日ほど放置した動画

 投稿したのは、さまざまな食べ物や飲み物を放置したタイムラプスを投稿しているYouTubeチャンネル「Temponaut Timelapse」。グラスの縁にレモンを挟み、ソーダを注いだところからスタート。その変化を観察していきます。

photo
どんどん腐敗が進んで行きます(画像はYouTubeより)

 1週間もするとレモンが腐り始め、ソーダの中にもカビらしき物が浮かんできます。さらに1カ月ほどで液体が半分ほどになり、色もどんどん黄色くなっていきます。そして100日経過するとレモンは完全に腐り、グラスの中にはゼリー状の塊が残るだけでした。

photo
最後はゼリー状に変化(画像はYouTubeより)

 動画のコメント欄では「熟成レモンソーダだ」「最後はハチミツみたい」といった声に加え、「130日経過してもまだ大丈夫だと思います!」という強気な意見も上がっていました……いや、もう口に入れるのは無理だと思いますよ?

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る