ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

一般人でええの!? 「04 Limited Sazabys」、“新幹線の利用客”扱いで直撃インタビューされる姿が「最高にロックだな」(1/2 ページ)

なんかシュールだなぁ。

advertisement

 4人組ロックバンド「04 Limited Sazabys」のメンバーが9月24日、東海テレビクルーの取材を受けたことを相次いでTwitterで報告。本人たちの予想に反してコメントが番組で使われたことに「俺らもテロップもおもろ」「ほんとに使われるだなんて照」と反応しています。こういう奇跡的におもしろいことってあるんだな……。

「04 Limited Sazabys」
取材を受けることとなった「04 Limited Sazabys」(画像は「04 Limited Sazabys」公式Instagramから)

 9月23日に岐阜県中津川公園で行われた野外ロックフェス「THE SOLAR BUDOKAN 2022」で、会場を大いに盛り上げていた「04 Limited Sazabys」。しかし台風15号の影響で、東京へ向かう帰りの新幹線が大幅遅延の末、足止めを食ってしまうことに。

 バンドメンバーが頭を抱えつつ名古屋駅の改札を出たところで、テレビクルーの一団が4人を直撃。

 インタビューには応じたものの、ボーカル&ベースのGENさんは「名古屋駅でインタビューされたけど、多分使われなそう」、ギターのHIROKAZさんも「インタビュー受けた笑(絶対使われない)」とツイートしており、自分たちの言葉が使われると思ってもいない様子をみせていました。

 ところが4人の姿とコメントはテレビのニュースでそのままOA。バンドマンではなく“新幹線の利用客”として、「東京に住んでるんですけど仕事で中津川に行って帰るところだった」「車内販売の水とかがなくなってしまって……」といったコメントが電波へ乗ることとなりました。

 現地でそのまま過ごした4人もOAの事実にすぐ気付いたとみえ、GENさんが「ちゃんと使われてるのおもろ」、HIROKAZさんが「まさかほんとに使われるだなんて照」と思い思いの反応をみせる中、ギターのRYU-TAさんは「東海テレビに映った画像俺らもテロップもおもろ」とめったにないシチュエーションに出くわした自分たちにセルフツッコミを入れていました。

 「新幹線の利用客」なるワードがTwitterトレンドに入るなど、今回の一件は大きな話題となり、ファンからも「『仕事で中津川だった』とだけ言ってインタビューに答えてるの、最高にロックだな」と4人の態度にむしろ感心したという声が。

 また、「名古屋代表04 Limited Sazabysってテロップ出してほしいなw」と、当地出身であるばかりかバンド公式Twitterのアカウント名(@04LS_nagoya)にまで「nagoya」と入れているほど“名古屋推し”しているバンドに報いてほしいという声、「本人自ら反応してくるとおもろさ増すからこれ以上はやめてくれ()」とメンバー自らこの一件をネタにしていることへウケているといった声などもみられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る