ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

宇多田ヒカル、新作ジャケットに“少年”が写り込み 「横におるお子さんはもしかして?」「御子息見切れてます!?」(1/2 ページ)

ほんのり漂う生活感。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 歌手の宇多田ヒカルさんが12月9日、8枚目のオリジナルアルバム「BADモード」のリリースを発表。ジャケット写真に写り込む“少年”が話題となっています。

宇多田ヒカル 新作 アルバム BADモード 息子 長男 君に夢中 最愛 Instagram インスタ
「BADモード」配信(パッケージ通常盤)ジャケット写真

 同日は宇多田さんにとってデビュー23周年の記念日。この日に新作が2022年1月19日にデジタル先行配信、2月23日にCDとして発売されると発表されました。

 ジャケット写真はスエット上下でリラックスモードの宇多田さんが、廊下の壁にもたれかかっているという飾り気のない1枚。気になるのは右側に映り込む黒いスエット姿の少年で、同じ画像がInstagramで公開されると「息子ちゃんなのかな?」「横におるお子さんはもしかして?」「御子息見切れてます!?」と話題になりました。

宇多田ヒカル 新作 アルバム BADモード 息子 長男 君に夢中 最愛 Instagram インスタ
別カット

 宇多田さんは2015年に当時の夫との間に第1子長男を出産。TwitterやInstagramではしばしば息子との生活をつづっていて、9月には息子から「Handsome(ハンサム)って言われるのすきじゃないよ」とこぼされたときのエピソードをシェア。かわいらしい悩みに「そういう時はね、ありがとう、って言えばいいんだよ」と答えたというほっこりエピソードを明かしていました。照れくさいのかな。

 パンデミック中にはプライベートが垣間見える形式での音楽活動を続けていて、2020年7月に公開された「Time」のミュージックビデオはロックダウン中にロンドンの自宅で撮影。スタジオの壁に貼られたプライベートな写真や大きな熊のぬいぐるみなど、生活感漂う映像が反響を呼びました。

 新作「BADモード」には「Time」のほか、「君に夢中」(TBS系金曜ドラマ「最愛」主題歌)、「One Last Kiss」(「シン・エヴァンゲリオン劇場版」テーマソング)、「Face My Fears」(ゲームソフト「KINGDOM HEARTS III」オープニングテーマソング)といったタイアップ作品が複数収録。このうち最新シングル「君に夢中」のミュージックビデオは、同日YouTubeで公開されています。

宇多田ヒカル『君に夢中』
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る