ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「太っちゃいけないんです一生」 アンジャ渡部、芸能活動の自粛で誓い 体重UPした外見に周囲は「全然反省してる感じじゃない」(1/2 ページ)

ちょっとしんどいな。

advertisement

 お笑いタレントの東野幸治さんが9月26日に自身のYouTubeチャンネルを更新。お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんとのランチ動画を公開しました。

渡部ランチ

 動画は渡部さん行きつけの寿司店で撮影されたもの。食事中に東野さんが、「ぶり返すようであれですけど、2年前あったじゃないですかいろいろ。(それが原因で)味覚障害とかにはなってないんですか?」とぶっ込むと、「食欲はもちろんなくなりました。徐々に食欲も復活したという感じです。外食も当然できなかったですし」と往事の苦境がうかがえるようにコメント。

東野幸治のYouTubeチャンネルに出演した渡部建
画像はYouTubeから

 さらに、東野さんから「もうテレビですることもないと思うんで」と強烈にイジられつつ、懐かしの食レポを無茶ぶりされた渡部さん。「2年ぶりにやりました」と少し戸惑いつつもノリよく味を評論し、東野さんの誘導でかつての決まり文句「ファーストタッチが全然違う!」を言わされる場面もありました。

東野幸治のYouTubeチャンネルに出演した渡部建
画像はYouTubeから

 芸能活動自粛中の暮らしについて、「あんまり出歩かなかったら太ってくる? 太ったら太ったで、『なんかあいつ反省してへん』みたいな?」と問われると、「ホント、そうですよ。だから太っちゃいけないんです僕、一生」と返答。さらに、そうはいっても表舞台に出ない日が続き、一時期は大変太ってしまったといい、「『全然、反省してる感じじゃない』とみんなに言われて、あわててダイエットしました」と明かしました。

 動画の最後の方で大間産マグロのづけ握りを口にし、おいしさのあまりうなる渡部さんに対し、東野さんは「これコメント欄炎上しますよ」とツッコみ。しかし、渡部さんは笑いながら「もういいです。しょうがないです」と若干諦めたように応じ、もし炎上したら今度はリーズナブルな価格のランチを撮ろうと提案していました。

東野幸治のYouTubeチャンネルに出演した渡部建
画像はYouTubeから

 渡部さんの若干神妙な食レポと、東野さんのキレッキレのツッコミという組み合わせに対し動画コメント欄には、「恐縮しながら申し訳なさそうに高級料理食べる渡部さんを色々見たい!」「渡部の食レポでこんなに笑ったの初めてかもしれん」「隣に東野さんがいるだけで食レポが笑いになるの凄いね」「誰に気を使ってるかわからない今の渡部さんの状態をダディが高笑いでイジるのが最高に面白いわぁ」などの反応が見られました。

 渡部さんは、2020年6月に複数女性との不倫行為が報道され芸能活動を自粛。その後、2022年2月5日に所属事務所が「アンジャッシュ渡部建に関するご報告」として、渡部さんの芸能活動再開を報告しています(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る