ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

健康診断に来た猫、動物病院についた途端キャリーの中で顔をうずめ…… 存在感を消そうとする姿がいじらしい

気配を殺しています。

advertisement

 動物病院に着いたらキャリーの中でタオルに顔をうずめちゃった猫ちゃんの動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で再生数は38万9000回を突破、1万4000件を超える“いいね”とともに「かわいい」という声が多数寄せられています。頑張れ……!

病院に着いた途端伏せ 病院でそっとのぞいてみると……
病院に着いた途端伏せ

 タオルに顔をうずめちゃった猫ちゃんはスコティッシュフォールドのきなこくん(1歳・男の子)。愛称はきなちゃんです。きなちゃんは9月で1歳となり、健康診断を受けに動物病院へ行きました。

 病院に入りそっとキャリーの上を開けて見えたのはきなちゃんの後頭部。お顔は下に敷かれたふかふかのタオルにぴったりうずめちゃっています。きなちゃん、動物病院に到着したことを悟ってしまったようです。

病院に着いた途端伏せ タオルに顔を埋めて気配を消すきなちゃん
病院に着いた途端伏せ 警戒しながら顔を上げます

 投稿者さんがそっとキャリーを広げると、おずおずと顔を上げてくれました。しかしまだまだその表情は警戒心いっぱいで、耳も伏せがちです。少し辺りを見まわすもまだ動物病院内だったことに少々落ち込むきなちゃんです。

病院に着いた途端伏せ 顔を上げて回りをキョロキョロ
病院に着いた途端伏せ ここは……
病院に着いた途端伏せ まだ病院でした

 きなちゃんが動物病院へ訪れたのは去勢手術以来だったのこと。何か怖い記憶がよみがえってきたのかもしれません。かわいそうではありますが、きなちゃんのしぐさはかわいいと思っちゃいますね。

 この動画には「もうあかんって感じめっちゃ可愛い」「可愛い チーンってなってる」「ごめんかわいい」といったコメントが寄せられています。きなちゃんは採血中もじっと耐えて頑張ってくれたそうですよ。そして健康診断の結果は異常なしだったとのこと。よかった〜! きなちゃんお疲れさまでした!

 病院ではかわいい頭を見せたきなちゃんですが、正面からでももちろん最高にキュート! 普段はその愛らしい姿を思いっきり見せてくれています。投稿者さんはTikTokアカウント(@kinakong0912)やInstagramアカウント(@kinakong0912)にきなちゃんがすくすく育っていく日々の様子を数多く公開しています。

「今日はお休みでみんなおうちにいるにゃん」
「なでなで待ちのきなちゃん」
「パパと遊んでる最中に睡魔に襲われたきなちゃん」

画像提供:きなさん(TikTok:@kinakong0912)/きなこ(kinako)さん(Instagram:@kinakong0912

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る