ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主がうっかり「ちゅ〜る」と言い、恐る恐る足元を見ると…… 「いただきます」とちゃっかり待機する黒猫がかわいい

聞き逃さない!

advertisement

 会話の中でうっかり「ちゅ〜る」と口にしてしまった飼い主さん。恐る恐る足元を見ると……? ちゃっかり待機している猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で7万件を超える“いいね”が集まっています。その言葉は聞き逃さないよね!

飼い主がちゅーると口にしてしまった結果 足元には……

 飼い主(@nkknrk)さんの言葉をしっかり聞き逃さなかった猫ちゃんは元保護猫の「こねろく」くん(5歳・男の子)。1本だけ白いおひげがチャーミングな黒猫ちゃんです。ある日のこと、飼い主さんは会話中にうっかり「ちゅ〜る」と口にしてしまいました。

待機する黒猫 完全待機のこねろくくん

 その直後、何やら気配を感じて恐る恐る足元を見ると……。こねろくくんがちょこんと座って飼い主さんを見上げています。その表情は何を訴えているのかとても分かりやすく、「ちゅ〜る、お待ちしています!」という心の声が聞こえてきそう!

 投稿には「可愛いちゅーる待ちですね」「やはりちゅーるは偉大」などの感想の他、「わかります」「猫あるある」「ちゅーるはどこにいても、飛んでくる魔法の言葉ですよね」「どこの子も一緒なんだね」といった同様の体験をした飼い主さんたちの声も多く寄せられました。

 飼い主さんはその後、「失言したのでちゃんと責任取りました」とこねろくくんにちゅ〜るを贈呈。満足そうに口元をペロペロとなめている姿もとってもかわいいです。こねろくくん、よかったね!

 普段からあいらしいつぶらな瞳で飼い主さんの心を射抜く、こねろくくん。飼い主さんはそんなキュンキュンするほどかわいいこねろくくんとの日々をTwitterアカウント(@nkknrk)やInstagramアカウント(@nkknrk)、YouTubeチャンネル「黒猫のこねろく」で公開しています。

「[Vlog#3]抱っこ大好きすぎる黒猫の1日/たまには遅起きな黒猫」

画像提供:黒猫のこねろく(@nkknrk)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る