ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コワモテの大型犬が困り顔で「あのぅ……ボール取ってもらえません?」 人間みたいな表情で訴えかける姿が190万回再生突破

そういわれたら誰かに似てる!

PC用表示 関連情報
advertisement

 ボールを取ってほしいと目で訴えるワンコの動画がTikTokに投稿され話題となっています。動画は記事執筆時点で190万回以上再生され、11万6000件を超える“いいね”を獲得。「訴え方可愛過ぎる」「表情が豊か」といった声が寄せられています。

困ってる……?

 話題となっているのはアメリカンピットブルテリアの「おもち」くん。困り顔がチャームポイントの男の子です。

困り顔 ボク、困ってます
視線 視線の先には……?

 ある日、お気に入りのボールで遊んでいたおもちくん。ひとりでのボール遊びもいつもは上手にできるのですが、今日はちょっと失敗。ボールが洗面所からお風呂場の方に転がっていってしまいました。どうしよう……?

こっち見てる
あのぉ……
あっち見る それ取ってほしいんだけど

 ボールの方をジーッと見つめてから、お風呂場にいる飼い主さんの方に視線を向けるおもちくん。まるで「そのボール取ってほしいんですけど……」と訴えているようです。体重が31キロもあるという大きな体のおもちくんには、乗り越えられない段差ではないのですが、水が大の苦手でお風呂場に行きたくないのです。

ボール 届かない場所まで転がってしまったボール
ボール見る 届かないんだよなぁ
飼い主見る 取ってもらえません?

 お風呂場手前で立ち止まったまま、自分からは一歩も取りに行こうとしないおもちくん。ボールを見ては飼い主さんを見る……を繰り返し、“なんとかしてもらいたい”と表情で伝えています。

 おもちくんのお耳はだんだんと下がり、困り眉のしょんぼりした顔になってしまいました。それでも「取って」と騒ぐわけでもなく、ただ控えめに訴え続ける姿がなんとも言えずかわいいですね!

しょんぼり しょんぼりしたお顔に……
困り顔9 それ……届くでしょ?
困り顔10 お願いしますよ

 動画には「吹いた〜新手の困り顔セールスやん(笑)」「ちょっとだけおじさんに見える」「イカついけどなんか可愛くて憎めない私の後輩に似てます」と、おもちくんの表情が“知ってる誰かに似ている気がする”といったコメントが多数寄せられています。

 おもちくんがいろいろなおもちゃで遊んだり、大きな体で甘えたりする姿は、飼い主さんのTikTok(@omomochicyanneru)で見ることができますよ。

おやつちょうだい!
体重測定です
寝方のクセが……

画像提供:おももちちゃんねる(@omomochicyanneru)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る