ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

超コワモテなウルフドッグ、しかしその正体は……「孫にデレデレの優しいじいじ」 見た目との激しいギャップに28万いいね

かわいいんだろうなぁ。

advertisement

 孫に甘いウルフドッグの動画がTikTokに公開され、「中身も顔もイケメン」「いやギャップがすごい」と話題です。動画は記事執筆時点で460万回再生を突破。28万9000件以上の“いいね”を獲得しています。

狼の血を受け継いでいます

 動画に登場するのは、ウルフドッグの「ブーリ」くん。鋭い目つきと牙が特徴で、とても野性的な表情を見せています。しかし、その実態は……? 次の瞬間映るのは、ブーリくんが子犬に優しい眼差しを向けながら寝そべっている様子。子犬が怖がらないよう、顔の高さを合わせてあげているのだそうです。

 実は、この子犬たちはブーリくんのお孫ちゃんたち。動画冒頭にある威嚇しているように見える映像も、かむフリをしていたお遊びの様子。おじいちゃんとなったブーリくんは、かわいい孫たちに甘々&デレデレとのこと! 見た目のかっこよさとのギャップに、胸がキュンとなる……!

威嚇するウルフドッグ正面 コワモテのウルフドッグ
子犬と威嚇する成犬横顔 オスに子犬を近づけるのは、通常はキケンですが……(※こちらの写真はかんでいるマネです)
あれ?テロップ キケン……なはず?
子犬と視線を合わせるウルフドッグ 「怖くないよ〜(ブーリくん)」

 子犬たちに顔をぺろぺろされても、体の上に乗っかられても決して怒らないブーリくん。優しさであふれるおじいちゃんは、子犬たちから大人気です。ウルフドッグってこんなに優しい性格なの? と思いきや、飼い主さんによると実際のところは「適切な飼育をしていない場合、オス犬に子犬を近づけるとかみ殺してしまうことがある」のだとか。

 ブーリくんは国内にいるウルフドッグの中でも一番狼の血が濃く、他の子に比べると立ち振る舞いが全然違うと感じることもあるほど。こんなに優しい性格に育ってくれたのは、奇跡的なことなのだそうです。

子犬になめられるウルフドッグ 「じいじ大しゅき〜!!!!」
乗っかられても怒らないテロップ お孫ちゃんに優しいじいじ
いっぱい鳴いて大きくなってね

 お孫ちゃんたちに甘いブーリくんの動画には、「孫に甘いのは犬の世界もかw」「子犬も喜んでますね」「かっこいいおじいちゃん」「優しそうな眼差し」「微笑ましすぎる」といった多くの反響が集まっています。

 なお、飼い主さんのTikTok(@rosewolfjp)やTwitter(@rosewolfjp)、Instagram(@rosewolfjp)のほか、YouTubeチャンネル「ローズウルフ」では、ウルフドッグの魅力を写真や動画で公開中。また、Twitterの子犬専用アカウント(@rosewolf_puppy)、YouTubeチャンネル「ローズウルフの子犬」には、生まれたばかりの子犬たちの動画が多数投稿されています。

黒い子犬の背中アップ 大人気です
孫に甘かったテロップ 「孫はかわいいなぁ(ブーリくん)」
きゃわいいぃ
ワンコなんです
「ダメぇ〜」

画像提供:ローズウルフ犬舎(@rosewolfjp)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る