ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

通行人から「ケルベロス!」と言われたウルフドッグ親子 「それにしか見えない」3匹の姿に17万超の“いいね”

もふもふさせていただきたい。

advertisement

 Twitterにて、とってもイケメンなお散歩中のケルベロス(?)が目撃されました。投稿主はローズウルフ犬舎(@rosewolfjp)さん。

 最近投稿主さんが愛犬のウルフドッグ(狼犬)3匹を連れて散歩していると、通行人から「ケル○△□!ケル○△□!」と言われることが多かったそうです。何を言われているのかな? とよくよく耳を澄ましてみると、なんと「ケルベロス!ケルベロス!!」と言われていたんだとか。

ケルベロスにそっくりなウルフドッグ
カッコイイ……

 ケルベロスは1つの胴体に3つの頭があり、尻尾にヘビが生えている、ギリシャ神話に登場する冥府の入口の番犬です。実際は3匹が体をぎゅっとくっつけているだけですが、角度によっては頭が3つ、胴体が1つに見えることに加え、毛色やお顔の凛々しさから、確かにケルベロスに見えます……!!

ケルベロスみたいなウルフドッグ
3匹は親子
ケルベロスの参考画像
ケルベロスの参考画像

 こちらの3匹は親子で、奥からお父さんの「ブーリ」くん、お母さんの「ユミル」ちゃん、そして2匹の娘「ベストラ」ちゃんです。投稿主さんによるとブーリくんはネイティブウルフのハイブリッドで、狼の血を95パーセント以上引いているんだとか。性格はとっても慎重なんだそうです。

 一方のユミルちゃんはジャーマンシェパードのミックスで犬っぽい性質が強く、人に触られても大丈夫なんだとか。そしてベストラちゃんはちょっとシャイだけど、オヤツがあれば近寄ってくるかわいい性格をしているそうです。

 ケルベロスと言われた3匹には、「ケルベロスのCGかなって思ったらリアルだった……!めっちゃかっちょかわいい!」「これは間違いなくケルベロスって言っちゃいそうなくらい威厳あります」「素晴らしい1枚ですね!!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主さんはTwitter(@rosewolfjp)とInstagram(@rosewolfjp)、YouTubeチャンネル「ローズウルフ」にウルフドッグたちの日常を投稿しています。

画像提供:ローズウルフ犬舎(@rosewolfjp)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る