ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シャイなウルフドッグが女の子に寄り添い…… でっかい体で甘えるギャップがかわいらしくて癒やされる

ケガをした四女ちゃんを心配しているようにも見えます。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 大きなウルフドッグと小学生の女の子の尊いやりとりが撮影されました。

 オオカミの血を引く犬種・ウルフドッグの「クン」君が、飼い主さん(@nao_kun_wolfdog)の娘さんで小学2年生の四女ちゃんに甘えています。

狼犬 ウルフドッグ 飼い主 女の子 四女 仲良し 四女ちゃんに甘えるウルフドッグ・クン君
狼犬 ウルフドッグ 飼い主 女の子 四女 仲良し なでられてうれしそう!

 シャイなクン君ですが、大好きな四女ちゃんにはデレデレです。見つめ合ったり、顔を寄せたり、なでられてうれしそうにしたり。ふたりの仲良しぶりを見ているだけでこちらも笑顔になって癒やされます。キリッしたお顔のかっこいいクン君が全力で甘えているギャップもたまらない!

 ちなみに娘さんが右手につけたギプスは「体育の授業で跳び箱から落ちて骨折」したときのもの。やさしい性格のクン君は、そんな四女ちゃんを気遣っているのかもしれません。

狼犬 ウルフドッグ 飼い主 女の子 四女 仲良し 四女ちゃんを見つめる表情がやさしい
狼犬 ウルフドッグ 飼い主 女の子 四女 仲良し 大好きなのが伝わってきます
狼犬 ウルフドッグ 飼い主 女の子 四女 仲良し とっても癒やされる光景でした

 クン君は現在生後6カ月で、まだ成長中の男の子です。飼い主さんによると、娘さんとは「寝る時間以外は、ほとんど一緒に過ごしてます」とのこと。お迎えした当時は警戒心が強いこともあり、あまり懐かなかったそうですが、今ではびっくりするほど家族と仲良しな姿がみられるように。

 なお、飼い主さんは「大変な事もたくさんあります」としつつ、「掃除、見張り、散歩、遊び、トイレしつけなど、大変なことの中に幸せ感じる時があります」と彼らとの生活をつづっています。

 飼い主さんのTwitterInstagram(@wolfdog_nao_kun)では、先住犬で生後9カ月のウルフドッグ「ナオ」ちゃんの姿も公開されています。体重はお姉ちゃんのナオちゃんが40キロで、クン君が30キロ。クン君はお家に来た頃からナオちゃんにべったりで、現在もじゃれ合ったり、身を寄せ合ったりと仲良しな日常がみられます。

 また、飼い主さんのおうちはほかにもワンコが2匹、猫ちゃんも2匹いる大家族! にぎやかで幸せな様子に思わず笑顔になってしまいます。

画像提供:ナオちゃん@Kunくん(@nao_kun_wolfdog)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る