ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパのお出かけを阻止したいワンコ、通せんぼするが…… 願いかなわずショボンとする表情がいとおしい

行かせないワン!

advertisement

 パパに出かけてほしくなくて通せんぼするワンコの様子が、TikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で170万回再生を突破、6万2000件以上の“いいね”を集めています。

パパに出かけてほしくないワンコ 通せんぼしています
寂しがりアイビー

 愛情たっぷり注がれて家族全員のことが大好きなのは、チワワとトイプードルのミックス犬「アイビー」ちゃん。とっても甘えん坊で寂しがりやさんの女の子です。

通せんぼするワンコ 行かせません!

 動画は2020年12月に撮影されたもの。この日、パパさんが出かけようとすると……アイビーちゃんがドアの前を通せんぼ! 出かけてほしくないようで、全然どいてくれません。これでパパさんと一緒にいられるかと思いきや……別のルートで玄関に向かわれてしまいました。はっとした様子で後を追いかけますが、時すでに遅し。止めることは出来ませんでした。

 しゅんとしてドアの隙間から玄関を見つめるアイビーちゃん……。尻尾が下がり、悲しい気持ちが伝わってきます。もちろん、パパさんだってずっと一緒にいてあげたいですが、まったくお出かけしない訳にはいきませんよね。

不思議そうなワンコ あれ?
見つめるワンコ そっちから行っちゃうの……

 アイビーちゃんは家族の誰かがお出かけするといつも寂しくてしゅんとしてしまうとのこと。そして、帰ってきたときは大歓迎でお迎えしてくれるのだとか! こんなにかわいい姿を見せられたら、すぐに家に帰りたくなってしまいそうですね。

 コメント欄には「もう全てがかわいくて出かけられないです」「行っちゃった時しっかりしっぽ下がってる」「そっちから行きよった! てかわいいw」などの声が寄せられています。

通せんぼするワンコ めちゃくちゃ悲しそう

 飼い主さんのTikTok(@shindooooooo)Instagram(@ivy_aacount_)には、アイビーちゃんのかわいい写真や動画が投稿されています。玄関でずっとパパさんの帰りを待つ姿や家族にべったりな様子は見ていてほほ笑ましいものばかりです。

どこ行くの?
家族みんな大好き
パパおしょい……

画像提供:ryota(@ shindooooooo)さん、アイビー(@ivy_aacount_)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る