ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

帰宅したら愛猫が行方不明、必死で探すと…… まさかの場所からひょっこり現れる姿に「これは焦る」「すごい所に」

そこか〜!

advertisement

 驚きの場所に隠れていた猫ちゃんの動画がTikTokに公開され、「可愛すぎる」「何でまたそんな所にww」と話題です。動画は記事執筆時点で63万回再生を突破、2万6000件以上の“いいね”を獲得しています。

一体どこに……?

 飼い主さんの愛猫「まる」ちゃんは、いつも帰宅時に熱烈にお出迎えしてくれる猫ちゃん(関連記事)。しかしこの日はまるちゃんの名前を呼ぶも、どこにも姿が見つかりません。お風呂場やリビング、洗面所など、家中を探しても見当たらず、焦る飼い主さん……。

帰ってきたらどこにもいない猫のテロップ まるちゃんのお迎えがありません
全て探すもいない猫のテロップ どこに隠れてるのでしょうか……
まるここにゃテロップ !?

 しばらく探しまわっていると、どこからかまるちゃんの鳴き声が。なんとまるちゃんは、洗濯機の下にあるわずかな隙間に隠れていたのです! 子猫のようなかわいらしい鳴き声で「ここにいるにゃ」というようにお返事し、よいしょよいしょと出てきたまるちゃん。もしかして、飼い主さんを驚かせるためにかくれんぼしていたのかな……? とにかく無事に見つかってよかったです!

隙間にいる猫のアップ そ、そんなところに……!?
隙間にいる猫の正面画像 「今いくから待っててにゃ」
隙間にいる猫の正面画像トリミング ここにいたのね

 まるちゃんがいた場所から想像するに、きっと子猫くらいの大きさなのかな? と思いきや、ぬるっと出てきたまるちゃんは、猫ちゃんらしいむちふわのボディー。こんな隙間に入れるなんて驚きです……! そして何事もなかったかのように、てちてちと去っていくまるちゃんなのでした。

 動画には、「かくれんぼの難易度高い」「にゅ〜〜〜って出てくるのかわいいwww」「予想外のふんわり丸々ボディ」などの反響や、「猫ちゃんって急にいなくなる時あるから焦るよね」「私も隠れた愛猫見つけられなくて半泣きになりながら探しました」「洗濯機の中も注意です」といった体験談も寄せられていました。猫ちゃんて、狭い場所に隠れる天才ですよね。

左前足だす猫 「よいしょ」
走ってくるのたまらん

 その後、飼い主さんは万一のことを考え、ふたたびまるちゃんが洗濯機の下に入らないよう気を付けているのだとか。具体的には、バスルーム付近のドアをしっかり閉める、洗濯機の周りに物を置いて通路をふさぐ、猫が苦手といわれている香りがするものを置くなどの対策をとっています。まるちゃん、もう洗濯機の下には行かないようにしてね……!

 飼い主さんのTikTok(@maru0920b)とYouTubeチャンネル「MARU」では、まるちゃんのかわいいお喋りや、お出迎えシーンなどを見ることができます。

右前足だす猫 「よっこいしょ」
挟まるにゃテロップ ぐい〜っ
隙間からでたにゃんこ スポンッと抜けました
猫去っていくテロップ 「かくれんぼ楽しかったにゃ〜」
「お風呂場は落ち着くのにゃん」
お喋り上手だね……!
かわいすぎるナイトルーティン

画像提供:まる(@maru0920b)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る