ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

かくれんぼが上手すぎる猫ちゃん、飼い主が必死でさがすと……? 思わぬ登場をする子猫漫画がかわいい

ヒトのかくれんぼとは格が違う!

advertisement

 ネコちゃんのかくれんぼエピソード漫画がInstagramに投稿されています。ネコちゃんにはかなわない!


かくれんぼ上級者ロイくん ヒトのかくれんぼがいかに簡単だったか……


 ネコちゃんを捜しているのは飼い主のこみしょ(@komisyo14065)さん。お子さんたちと旦那さん、そして新しく加わったネコの「ロイ」くんと一緒に暮らしています。ロイくんはモフモフなラガマフィンの男の子。まだまだ小さいロイくん、かくれんぼがとっても上手だそうです。


かくれんぼ上級者ロイくん 絶妙なかくれ場所

 「息子が外に出たとき、一緒に出て行ったら大変」とこみしょさんは懸命にロイくんを探しますがなかなか見つかりません。ヒトのかくれんぼはどれほど簡単だったか……と思いしらされます。ロイくんがかくれる場所はさまざま。洗濯機と壁の隙間や、寝室カーテン裏の小窓、げた箱の下の隙間など……。一見分かりやすいようで、ヒトの意識の死角を突く、鋭いかくれ場所といえるでしょう!


かくれんぼ上級者ロイくん 見つからないときも……。しかし!

 必死で探すも、見つけられないこみしょさんはうなだれてしまいます。しかしそんな時、ロイくんが横跳びでピョンと登場! 「かわいすぎて敵いません」とつづるこみしょさん、ごもっともですね。かくれるのもうまければ登場の仕方も一級なロイくん、さすがかくれんぼ上級ネコさんです!


かくれんぼ上級者ロイくん ロイくん横跳びで登場!

 こみしょさんのInstagram(@komisyo14065)には、ロイくんとご家族の日常エッセイ漫画や、ロイくんのかわいい写真がたくさん投稿されています! 





画像提供:こみしょ(@komisyo14065)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る