ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

戸棚の前に集まる猫 「もうだめ。絶対なんかいる」と思ったら…… 意外な正体にほっこりする人が続出

猫の怖い話あるある!

advertisement

 絶対なんかいる……。猫たちの行動を見た飼い主の悲痛なつぶやきと、その正体がTwitterで大人気です。こんなの絶対もうだめだー!



 たくさんの猫ちゃんたちと暮らすひかにゃん(@hikanyan)さんは、ある昼下がりに異常事態に気付きます。猫たちがキッチンの戸棚の前にうずくまり、そろって一点をジッと見つめているのです。猫がこんなに集まって何かを見ている……もう嫌な予感しかないです。


猫 絶対なんかいる 絶望一択の光景

 猫が部屋のすみで何かをじっと見ているときはろくなことがありません。その様子をひかにゃんさんがTwitterに投稿すると、状況を一瞬で理解した人からの「わかる」の声や「いる」という一言、そして「Gでしょ」という恐怖の予想などが続々と寄せられました。や、やだー!!


猫 絶対なんかいる 1匹だけ、他のコのおしりを嗅いでいますが

 真相が判明したのは次の日のこと。ひかにゃんさんが猫ちゃんたちが見ていたものの正体をTwitterで暴き、事態は収束を迎えました。恐怖のキッチンにいたのは、なんと猫。猫の「はなび」ちゃんがそこに閉じ込められていたのでした!



 いつの間にか閉じ込められてくつろいでしまっていたはなびちゃんを、みんなが見つけてくれたようです。よかった、そこにあったのは友情でした。



 ひかにゃんさん宅は猫15匹に蛇1匹のアニマル大所帯。そこかしこでたくさんの猫ちゃんが気ままに遊んだり積み重なったりのうらやましすぎるにゃん密状態が見られるそうな。家族いっぱいでいろんなことがあるけれど、仲良しがたくさんのにぎやかなお家です。



画像提供:ひかにゃん(@hikanyan)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る