ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

エアコン前が猫で大渋滞! 今年初のエアコンを付けたときの猫家族の反応が面白い

エアコンの魔力は猫ちゃんにも勝る。

PC用表示 関連情報
advertisement

 今年になって初めて付けられたエアコンの下に、猫ちゃんたちが大集合しています。エアコンの魔力、半端ないです……!



あみるる@18にゃん エアコンの真下のテレビ台が大混雑

 7月のある蒸した日のこと、飼い主のあみるる@18にゃん(@amirururikoten)さんは今年に入って初めてのエアコンを付けました。すると、くつろいでいた猫ちゃんたちが一斉にエアコン下のテレビ台に大集合。送風口を見つめたり、寝そべったり、自分の後足を毛づくろいしたりと、思い思いにエアコンの風を楽しんでいます。


あみるる@18にゃん 送風口を見つめる猫ちゃん
あみるる@18にゃん 涼しいニャ〜

 その日はとくに暑くはなかったものの、あみるる@18にゃんさんが暮らす北陸では湿度が高く、猫たちも不快に感じていたのかもしれません。気持ちいい風を浴びにきた猫たちでエアコン前は見事に渋滞しています。ちなみに、映像に入っていないテレビ台の下部にも猫ちゃんが4匹いたんだとか。みんな、エアコンの冷風を待ち焦がれてたのかな?


あみるる@18にゃん 風を受けながら毛づくろいをする猫ちゃん
あみるる@18にゃん みんなのくつろぎっぷりが最高

 この動画がTwitterに投稿されると、リプライ欄には「猫ホイホイ」「魔法の箱」と、エアコンの魔力をたたえるコメントが集まりました。ここまで猫ちゃんたちが集まると逆に暑くなってしまう気もしてしまうほどのエアコン人気です……!



 飼い主さんの家では18匹の猫ちゃんが一緒に暮らしていますが、みんな仲良しでケンカはしないそうです。これだけ多いと食事風景も圧巻ですね。これからもエアコンで涼みながら、暑い夏をみんなで乗り切ってほしいです。

画像提供:あみるる@18にゃんさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る