ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

疲れ果てた娘にネコ布団する愛猫→ブランケットをかける弟→そしてママは…… 家族のすてきな優しさの連鎖にほっこり

なんてすてきなご家族!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 猫ちゃんと子どもたちの優しさが伝わる写真がTwitterに投稿され、「優しい世界」「心がほっこり」「愛がいっぱい」と話題です。動画は記事執筆時点で1万6000件以上の“いいね”を獲得しています。

 ある日、投稿主のなみそ(@omochi_nam01)さんは、宿題の途中で疲れて寝てしまった娘さんを発見。うつ伏せで寝ている娘さんの背中には、「ういろう」くんが乗っています。

 まるで猫布団のように寄り添い、あたためてくれているような姿にほっこり。疲れ果てたお姉ちゃんをいたわってくれてるのかな? ういろうくんの重さとあたたかみでぐっすり寝ちゃいそう!

姉との上で寝る猫遠くから 宿題の途中で寝ちゃったお姉ちゃん
姉との上で寝る猫遠くから お姉ちゃんにネコ布団をするういろうくん
トリミング 「ぼくがあたためてあげるにゃ」
ブランケットをかける男の子 ふたりにブランケットをかけてあげる弟くん

 すると、そんなういろうくんとお姉ちゃんの元に、今度は弟くんがやってきました。「そんなところで寝たら風邪ひいちゃうよ」とでも言うかのように、ふたりにブランケットをかけてあげたのです。 次々に続いていく“優しさ”の連鎖。これを見たなみそさんは、ご褒美として「子どもたちが大好きなポテトを山ほど揚げてあげよう。優しさは連鎖する」と思ったのだそうです。いい話!

 心があたたまるすてきな投稿に、リプライ欄では、「かわいいが渋滞してる」「このねこ布団が暖かいのよね〜」「素晴らしいお子ちゃま達、ネコちゃん達だぁぁ」「優しさは連鎖する。良いお言葉です」「ネコちゃんも息子さんもなみそさんも優しさに包まれてて皆ハッピー」といった反響が続々と寄せられています。

カメラ目線の男の子 優しさの連鎖がすてき

 なみそ(@omochi_nam01)さんのTwitterでは、ういろうくんのほかにも、おもちちゃんやおにぎりくん、いなりくんの4匹を含めた猫ちゃんたちと、息子さんや娘さんのほっこりする日常を公開中。“小学生クリエイターKEN”として活躍しているお兄ちゃんのグッズも販売中で、猫の切り絵作品も多数見ることができます。また、フォトエッセイ「今日も猫だまり」も販売中です。

画像提供:なみそ 今日も猫だまり発売中(@omochi_nam01)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る