ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【ベストショット】面白いポーズのワンちゃんたち〜イタズラ編〜 2022年10月号ペット手帳

かわいいワンちゃんたちがいっぱいです。

PC用表示 関連情報
advertisement
Mashable

 暑さの中に秋の気配が感じられる今日この頃。朝晩の散歩もだんだん楽になってきましたね。今回も毎日みなさんを笑顔にしてくれる、たくさんの写真をご紹介します!

ペット手帳 ベストショット

 いつもかわいくすてきな写真を「今日のおともだち」投稿していただき、ありがとうございます。今回は「いたずら」のカテゴリーから、編集部がピックアップしてみました。すてきに面白くてけなげでとってもかわいいワンちゃんたちの登場です。

アンビバレンツな

ペット手帳 ベストショット 【アンビバレンツな】ケンタロウくん(フレンチ・ブルドッグ、3歳10カ月、兵庫県)

<飼い主さんコメント>

暑くて、お出かけ出来ず、ご機嫌ななめです。。

<編集部コメント>

いやもう、この不貞腐れ具合が「ふふっ」とさせてくれますね! 散歩には行きたし、暑いのはヤだし……そんなジレンマに陥ってる様がよく表れています。暑いのは飼い主さんのせいではなく、ケンタロウくんもそれは分かっているはずなのですが、それでもやっぱり不貞腐れちゃう。自分の中で悶々としているみたいでかわいいです。でも、酷暑の間は、安全のためにも我慢ですね。


目は口ほどに

ペット手帳 ベストショット 【目は口ほどに】くうたくん(柴、9歳0カ月、静岡県)

<飼い主さんコメント>

お散歩アピール中!…まだ暑いから、もう少しお待ちください(汗)

<編集部コメント>

じぃ〜っと。ひたすら、じぃ〜っと。無言のアピールがコワイ……ちょこんとあごを乗っけて、くっと締まったお口。かわいいしぐさだと思ったら、その目つきは(笑)これはいい脅迫! 画面からも、圧を感じます! くうたくんのすてきなこの圧を、ぜひ感じてみたい! この季節、飼い主さんはこの目に毎日耐えているのですね! これほど待っているのですから、いざ散歩となったら大変そうな気もしますが、日が落ちてもまだまだ暑いので、十分気を付けてくださいね。


ふ〜んだ(# ゚Д゚)

ペット手帳 ベストショット 【ふ〜んだ(# ゚Д゚)】小夏ちゃん(柴、4歳5カ月、神奈川県)

<飼い主さんコメント>

みんなお出かけで、1人で留守番ですか……

ベッドの下に頭を入れてすねています。台風や地震がありましたが、お友達と家族のみなさん大丈夫でしたか?

みんなが何事もなく、楽しく過ごせますように!

<編集部コメント>

(しばらくは)呼ばれても行ってあげないんだからねっ、と顔でも背中でもシッポでも言っております。全身ですねてます。ごめんねー小夏ちゃん! いつも一緒なのに、今日だけお留守番だったのかな? こんな感じですねられたら胸がキュっとしてしまいそう。でも、お友達の心配もしてしまう、飼い主さんの優しい心に免じて、早く機嫌を直してね。機嫌が直ったらたっぷり優しくしてもらおうね。


もー、サイアク

ペット手帳 ベストショット 【もー、サイアク】福ちゃん(ペキニーズ、3歳3カ月、奈良県)

<飼い主さんコメント>

大嫌いなフィラリアの薬を飲まされてご機嫌斜め。。

<編集部コメント>

うぇ〜、まじぃ〜、ホンっとサイアクだわ。心の声が漏れ出ていますね、これは。できるだけ長く健康で一緒にいたいからという、飼い主さんの当たり前の愛情がなかなか伝わらないのが、切ないところ。福ちゃんにとっては嫌なことなので、飼い主さんはつらいですね。この後ちゃんと機嫌は直ったかな。口直しにおいしいもの取り出したら、すぐに飛んできそう。


義務は果たしたはずだ

ペット手帳 ベストショット 【義務は果たしたはずだ】クロくん(ミニチュア・ピンシャー、8歳0カ月、大阪府)

<飼い主さんコメント>

病院の待合室。早く帰ろうよっと、出入口から、動かない(汗)

<編集部コメント>

病院のドアは通った。それだけでミッション・コンプリートな気になっていますね。まだ診察室の扉と診察台というミッションが残っているのですが。通りすがりの動物病院の玄関前でも、フリーズしている子がいましたよ。そのテコでも動きそうにないその子を一所懸命に「説得」している飼い主さん、という光景を見かけたことがあります。知り合いの獣医師さんも「よくある光景ですよ」とおっしゃっていましたっけ。クロくんはその扉を通ることで妥協点を見いだしているつもりなのでしょう。賢いクロくんです。さて、この後飼い主さんがどのような「説得」をされたのか、気になりますね。


 いかがでしたか? かわいい写真を送ってくださったみなさん、ありがとうございました。見ているだけで笑顔と元気をいただきました!

 なお、年齢や月齢は投稿時の情報を記載しているため、現在と異なる場合がありますが、ご了承ください。ペット手帳では、これからもみなさんの投稿をお待ちしています。

 かわいい姿や面白いエピソードなど、飼い主さんにしか取れないレアショットも大歓迎です。ぜひ「今日のおともだち」に投稿してくださいね!

ペット手帳

オススメ記事

© stepdays Inc.

ページトップに戻る