ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「“気温が下がって朝から猫が抱きついて離れない半休”を申請したい」 飼い主の嘆きに「うらやましい」「絶対必要」と反響

すごく分かる。

advertisement

 寒い季節に“あるある”な猫ちゃんと飼い主さんの光景。それによって芽生えた“願い”がTwitterに投稿され、「絶対にその制度は必要だと思います!!」「許可したい」「こんな時間永遠にほしい」と共感の声を集めています。投稿は記事執筆時点で2万件以上の“いいね”を獲得。

 気温が下がり、寒くなってきたこのごろ。投稿主のコンドリア水戸(@mitoconcon)さんがツイートしたのは、猫ちゃんと暮らす人たちなら「うんうん」と頷いてしまうような、猫飼いにとってまさに“夢のような願い”でした。

 それは……「“気温が下がって朝から猫が抱きついて離れない半休”を申請したい」というもの。分かる……すごく分かります……! 添えられた動画にうつるのは、コンドリア水戸さんの体にぎゅうっと抱きつき、幸せそうに腕枕されている茶白猫の「マナ」くん。マナくんも飼い主さんも、とってもあったかそう〜!

抱きつくニャンコTシャツ寄り ぎゅっと抱きつくマナくん
猫画像トリミング マナくん幸せそう……インパクト大なTシャツも気になる
抱きつくニャンコのアップ画像 「まだ起きないでにゃん」
飼い主さんの手のひらうつってる画像 今日は半休つかいます

 気持ちよさそうなマナくんを起こしたくないのはもちろん、なんといってもこの幸せな時間を手放したくないという願望が芽生え、思わず半休……いや、休暇をとりたくなってしまいます……!

 リプライ欄は、「大きな赤ちゃんみたい」「もう彼女じゃん」「これからの季節はネコ飼いにとって至福の季節」「ズル休みではない!心の渇望を満たす休みのこと。」「この状況を振り切って出勤する胆力は並大抵ではありません」など、激しく共感する人たちの声であふれていました。

 また、コンドリア水戸さんが着用しているユニークなTシャツに対しても、「Tシャツのクセが凄いしめちゃくちゃほしい」「Tシャツが気になってツイートの内容が入ってきません」といったコメントが続出。こちらはSUZURIで受注販売しているオリジナルグッズとのことです。

 コンドリア水戸さんのTwitter(@mitoconcon)とInstagram(@mitoconcon)のほか、YouTubeチャンネル「コンドリア水戸」では、たくさんの猫ちゃんたちと暮らす日々を公開。帰宅したコンドリア水戸さんを癒やしの世界へ誘うマナくんの姿(関連記事)や、みんなで寄り添って眠る猫ちゃんたちがかわいらしいですよ。

画像提供:コンドリア水戸(@mitoconcon)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る