ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どうしても先住犬と一緒に寝たい元保護犬…… 怒られそうになっても諦めない姿がけなげでいとおしい

繊細なワンちゃんたち。

PC用表示 関連情報
advertisement

 先住犬とどうしても一緒に寝たいワンコの動画がTikTokに投稿され「チラチラ様子見てるの可愛い」「うちのイタグレちゃんと動きがめちゃくちゃ似てます。イタグレちゃんってみんなこんな感じなんですかね?」「ふたりともめちゃめちゃ可愛い」と話題となっています。

今日こそは!

 話題となっているのはイタリアングレーハウンドの「ちろる」ちゃん。元保護犬で推定3歳の女の子です。15歳になる先住犬のトイプードルのお姉さんと一緒に暮らしています。

アップ 一緒に寝るチャンス……?
一緒に寝たい そっと近づけば大丈夫かな

 甘えん坊のちろるちゃんは、いつもトイプーさんと一緒に寝ようと頑張っているそうです。ところが、トイプーさんはちょっぴり怒りっぽく、ちろるちゃんと積極的に一緒に眠りたいとは思っていないようで、簡単には行かない日々が続いています。

 この日も、先にベッドで眠るトイプーさんに気付かれないように、こっそりと後ろから近づいて隣に行こうと試みますが……?

チャレンジ
行ってみよう!
バレた あ、バレちゃった

 すぐにちろるちゃんの気配に気付いたトイプーさんが振り向いて「そこで何してるの?」とでも言いたげに視線を向けました。ちろるちゃんは何事もなかったかのようにベッドの端っこに座って知らんぷり。トイプーさんがまた眠る体勢になるのを動かずにじっと待ちます。まるで「だるまさんが転んだ」で遊んでいるみたい……。

フチに座って待機 ここに座ってるだけですよ〜
じっとしてる 動いてませんよ〜
再チャレンジ もう一度……

 トイプーさんがちろるちゃんから視線を外すと、再度近づこうとチャレンジ! しかし、またすぐに気付かれてしまい、ちろるちゃんは「今度こそ怒られるかも」という困り顔に……。そして、意を決したように隣まできたかと思いきや、飼い主さんをジーッと見つめました。トイプーさんも同じように飼い主さんを見つめています。ふたりとも「どうしたらいいのか決めてよ」と訴えているようで……「本当は仲が良いのかな?」なんて思えてきますね!

怒られる あ、またバレた
そーっと 頑張るちろるちゃん
判断を委ねる 「どうしたらいいの?」

 動画には「この後主様に委ねて2人の動きがどうなったのかめっちゃ気になる」と、2匹のその後を心配するコメントもありましたが、飼い主さんはそれに対して“無事に一緒に寝た”ことを報告しています。ちろるちゃんの努力が報われて良かったですね!

 ちろるちゃんが、大好きな“きのこさん”のおもちゃで遊んだり、ドッグランで元気に走ったりする姿は、飼い主さんのTikTok(@jewelhetyrol)で見ることができますよ。

一緒に寝れた!
ドッグランで遊んでます
大好きな“きのこさん”のおもちゃ

画像提供:イタグレ ちろるときのこさん☆時々トイプー(@jewelhetyrol)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る