ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

新しい服が気に入らないワンコ「……(無言)」 微動だにせず必死の抵抗を見せる

お洒落でモデルのようなワンちゃんです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 新しい服が気に入らなかったワンちゃんが、動くのをやめて固まってしまいました


エジプトさん 黒い服を着せられたてんてんちゃん

 イタリアングレーハウンドの「てんてん」ちゃんが、フローリングの上で微動だにせず立っています。毛が生えないヘアレスドッグには、冬は防寒のために衣服が欠かせません。しかし着せられた新しい黒い服が気に入らなかったらしく、てんてんちゃんはその場で固まってしまいました。


エジプトさん 方向転換させられても全く動きません

エジプトさん 抗議の目で見つめてきます

 飼い主さんにお腹を抱えられて90度方向転換しても動かないてんてんちゃん。抵抗はしませんが、抗議の目でじっと飼い主さんを見つめます。しまわれていた耳をハイネックから出し、横からの着姿を見せてくれるてんてんちゃんは、まるでこの服のモデル犬かのようです。


エジプトさん 上から見ても見つめてくるだけ

エジプトさん 耳を出すとこの服のモデル犬のよう

 Twitterのリプライ欄では「都会の女って感じの服着てますね」「黒ニットのサイズ感が絶妙な、イタリアのオシャレマダムになっててワロタ」と、てんてんちゃんのあまりのお洒落っぷりにコメントが集まっています。

 この後は新しい服に慣れたのか、てんてんちゃんは軽快なステップを見せてくれたとのこと。動いてくれて本当に良かった……!



 飼い主さんのTwitterアカウント(@egypt_miracle)ではお洒落なてんてんちゃんをたくさん見られる他、SUZURI(miracle32495725)ではTシャツ、タオルハンカチ、ステッカーなどのてんてんちゃんグッズが販売中です。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る