ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「デタラメすぎて逆にすごい」 オコエ瑠偉巡る“フェイクニュース”、妹・桃仁花が一蹴 めげない兄に「心が強い人だと尊敬」(1/2 ページ)

桃仁花さん「とんでもない、デタラメな記事よく書けるな」

advertisement

 東京オリンピックで銀メダルを獲得した、バスケットボール女子のオコエ桃仁花さんが10月13日にTwitterを更新。プロ野球「東北楽天ゴールデンイーグルス」所属の兄・オコエ瑠偉さんの結婚報道を「デタラメすぎて、逆にすごい」と否定しています。

バスケットボール女子日本代表のオコエ桃仁花
バスケットボール女子日本代表の桃仁花さん(画像はオコエ桃仁花Instagramから)

 一部媒体は13日、瑠偉さんが“金髪美女”と結婚し、女性に「野球はもうやる気が起きない」と愚痴をこぼしていたとする記事を掲載。

 桃仁花さんは同記事を引用し、「とんでもない、デタラメな記事よく書けるな」と、報道が全くのデマだと主張し、「どーしたらこのニュースになるのか書いた人に聞きたいw しかも写真のどこに金髪がいるの? デタラメすぎて、逆にすごい」と、記事に添えられた写真に“結婚相手”らしき人物がみられなかったことへ苦言を呈しています。

 桃仁花さんは続けて、「ニュースが全てではありませんよ。ニュースがその人の人格を勝手に作ってる」と悲痛の思いをにじませつつ指摘。最後には、「私は兄のような人間になりたいです。こんなにフェイクニュースで架空の『オコエ瑠偉』を作られ それでもめげずにコートに立つ姿は、誰にも理解されなくても、本当に心が強い人だと尊敬しかありません」と兄への深いリスペクトを言葉にしていました。

 ファンからは、「お兄ちゃん思いで本当に素敵です!」「こんな事言ってもらえるお兄ちゃん幸せ者やなぁ」など兄妹愛に感動したコメントが続々。一方で、桃仁花さんが記事全体を広義で否定していることから、「何が本当で何が嘘なのか。そこがハッキリしないと新たな憶測が生まれるだけなのでは…」「『デタラメすぎ』ってかなり強い言葉なので、どこが虚偽なのかはっきり言わないと相手とやってること同じですよ」など、より詳細な説明を求める声もあがっていました。

金髪美女との結婚が報じられたオコエ瑠偉
兄の瑠偉さん(画像はオコエ瑠偉Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る