ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これぞ現代のカチカチ山 今日は暑いなあと思っていたらリュックの中で“ある物”が熱々になっていた(1/2 ページ)

これはマウスがカチカチ鳴いているのさ。

advertisement

 日常で起きた、まさかな出来事をつぶやいたツイートをイラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回は、外を歩いていた際に童話の1場面のような事態に遭遇したという真羊さん(@kenafy)のツイートが話題です。

そんなことある? (イラスト:逆襲

「リュックの中でノートPCが熱暴走して……」

な、なんだか今日暑いわね……まだ夏なのね……と思って汗かいてたらリュックの中でノートPCが熱暴走起こしててセルフかちかち山してるだけだった。二度とタヌキのこと鈍いのでは?とか言えない(真羊さんのツイートより)

 例年以上に暑かった、9月の出来事。真羊さんが外出していると、やけに暑く感じたとのこと。不思議に思いながら汗をかいたなと思ってリュックを確認したところ、中に入れていたノートPCが熱暴走を起こしていたそうです。真羊さんはこれを昔ばなしに例え、「セルフかちかち山」とツイートしたところたくさんの反響が寄せられました。

 リプライ欄には「笑いをありがとうございます 火傷等なさらなくて何よりです!」「面白い(笑)」といった声の他、「車のシートヒーターが付いていたことに気付かず一人でカチカチ山してました。なんて暑さだ、異常な夏だと思っていました」「運転中に何か煙たいな、と思ったら車が燃えていたことがあります」という、似たような経験をした人も。き、気を付けてね……!

 ツイート主の真羊さんは今回の件に対し、「二度とタヌキのことを(背中が燃えている割に)鈍いのでは、と言えない」と語っています。車で似たような経験をした人もそうですが、意外と気付かないものなのかもしれません……。

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る