ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

市川海老蔵、家族の墓石を削られる被害を告白 「かなしいです。また削られています」(1/2 ページ)

海老蔵さん「やめてください。お願いします」

advertisement

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが10月23日、家族の墓石を削られる被害に遭っていることをブログで告白しました。

墓石が削られる被害に遭った市川海老蔵
一部が削られた墓石(画像は市川海老蔵オフィシャルブログから)

 海老蔵さんはこの日、長女の麗禾(れいか)ちゃん、長男の勸玄(かんげん)くんとお墓参りへ。「ご先祖様とママに報告。新之助になります」と勸玄くんの八代目市川新之助襲名を先祖と妻の小林麻央さんに報告したそうで、墓前で手を合わせる子どもたちの写真を公開しています。

 海老蔵さんは続けて、「かなしいです。また削られています」と墓石を削られる被害に遭っていることを告白。「祖父の墓石と九代目の墓石」と角の一部が大きく削られた2つの墓石の写真を公開し、「やめてください。お願いします」と懇願しました。

市川海老蔵の長女の麗禾、長男・勸玄
墓前で手を合わせる子どもたち(画像は市川海老蔵オフィシャルブログから)

 ファンからは、「こんな事する人いるんですね。ショックで言葉出ません」「こんな卑劣な事をするなんて絶対に許せません」「何と言う罰当たりな行為でしょう」「墓石削るなんて信じらんない」「何の目的でそんな事をするんだか、全く理解出来ません。許せないです!」「何て酷いことするんでしょう 家族にとって、本当に大切な物なのに…」など糾弾する声が多くあがっています。

市川家の墓
先代たちが眠る市川家の墓(画像は市川海老蔵Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る