ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

市川海老蔵、娘・麗禾が“ママのパジャマ”着用で感極まる 闘病中も愛用の遺品「着れるようになったんだね」(1/2 ページ)

「まだまだ大きいけど、着れるようになったんだね、、」

advertisement

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが7月14日にブログを更新。10歳娘の麗禾(れいか)ちゃんが、2017年に逝去した母・小林麻央さんのパジャマに袖を通した姿を公開しています。

市川海老蔵と小林麻央の娘・麗禾
ママのパジャマを着た麗禾ちゃん(画像は市川海老蔵オフィシャルブログから)

 「今日初めてママのパジャマ」とコメントを添えて、ピンクのパジャマを着た麗禾ちゃんのソロショットを公開した海老蔵さん。小林さんが闘病中も愛用していた遺品となっており、袖で手先まで隠れるなど全体的にぶかぶかではありますが、海老蔵さんは「まだまだ大きいけど、着れるようになったんだね、、」と感慨深い思いをつづっています。

 海老蔵さんファミリーを長らく見守っているファンからは、「ママのパジャマだと思うと胸が熱くなります」「嬉しくて、ちょっと涙ポロッとしてしまいました。れいかちゃん、大きくなったね」「麗禾ちゃん、とても似合っています。麻央さんも喜んでますね」「ママに抱っこして貰ってるみたいね 麗禾ちゃん嬉しいね」など目頭を熱くしたコメントが多く寄せられました。

闘病中の小林麻央
小林さんが闘病中も着ていたパジャマでした(画像は小林麻央オフィシャルブログから)

 麗禾ちゃんは2019年に四代目市川ぼたんを襲名し、2021年9月にはテレビドラマ「二月の勝者 -絶対合格の教室-」(日本テレビ系)に出演するなど俳優としても活動中。先日は海老蔵さんのInstagramで立派な和装姿がお披露目され、「麗禾ちゃん 麻央さんそっくりで美人さんですね」「お姉さんなりましたね!」など話題を呼んでいました(関連記事)。

市川海老蔵と小林麻央の娘・麗禾
大人っぽくなった麗禾ちゃん(画像は市川海老蔵Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る