ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

市川海老蔵、娘・麗禾&息子・勸玄のけいこ風景を公開 「やはり、成田屋」「舞台が楽しみ」とファン期待(1/2 ページ)

八代目市川新之助としての初舞台を秋に控えている勸玄くん。

advertisement

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが6月30日にInstagramとブログを更新。歌舞伎座でのけいこに励む10歳の娘・麗禾(れいか)ちゃんと9歳の息子・勸玄(かんげん)くんの写真を投稿しました。

市川海老蔵の娘・麗禾と息子の勸玄
海老蔵さんが投稿したけいこ中の2人の姿(画像は市川海老蔵Instagramから)

 2019年に四代目市川ぼたんを襲名した麗禾ちゃんと、八代目市川新之助としての初舞台を11月に控えている勸玄くん。海老蔵さんはけいこ着姿でポーズを取っている2人の写真を添えて、「お稽古終わりました。汗だくですね。でも集中できて良かったです」と手応えを伝えています。

市川海老蔵の娘・麗禾と息子の勸玄
複数のブログエントリでけいこの様子を公開(画像は市川海老蔵オフィシャルブログから)

 コメント欄には、「お2人の頑張るお姿が素晴らしい」「やはり、成田屋さん!」「順調に進んでいるようで何より」「舞台が楽しみですね」と、ファンから期待やねぎらいの声が寄せられました。

市川海老蔵
けいこの手応えを伝えた海老蔵さん(画像は市川海老蔵Instagramから)

 公演に向けて準備を進める海老蔵さん一家。2021年9月には、旧宅を歌舞伎のけいこ場にするための改装工事が完了したと自身のYouTubeチャンネルで報告。この家には2017年6月に亡くなった妻・小林麻央さんとの思い出が詰まっており、改装後も麻央さんが使っていた部屋はそのまま残していると説明していました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る