ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

姉柴犬が好きすぎてウザ絡みする妹柴犬、「ガブッ」と教育的指導を受けるも…… 暴走する妹の愛に国内外から大反響!

ふたりにしか分からない世界。

advertisement

 大好きな姉ワンコに叱られるも、なぜかうれしそうな妹ワンコの動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で1万5000件以上の“いいね”を獲得し、国内外から「愛が止まらないんですね」「ワンちゃんの世界は謎だらけです!」などの反響が寄せられています。怒られるのは、自分を見てくれている証拠……!

 柴犬の妹「のん」ちゃんは、黒柴の姉「あさ」ちゃんのことが大好き。構ってほしくてプロレスごっこをしかけたり、自分のお尻の匂いをかがせたりと……毎日あさちゃんへの愛が止まらないんだそうです。

 そのため、しつこく絡んでいってしまうこともしばしば。この日もめげずにアピールしていたら、とうとうあさちゃんにお怒りスイッチが入ってしまったようです。しかし、のんちゃんはなぜかうれしそう……!?

茶柴に飛びつく黒柴 あさちゃんに怒られるのんちゃん
黒柴お尻 あさちゃん「もう、しつこいのよ!」
ほっぺたかまれる茶柴 のんちゃん「怒られた……!」
ほっぺたかまれる茶柴少しアップ のんちゃん「あさ姉、やっと構ってくれたわん(喜)」

 「しつこいワン!」とでも言っているのか、のんちゃんのほっぺに甘がみをしかけるあさちゃん。なんだか人間のお姉ちゃんが妹のほっぺたをつねっているみたいです……。これにのんちゃんは、ヘソ天になって「やられたぁ〜!」と楽しんでいる様子。叱られていたはずが、いつものプロレスごっこになっちゃいました!

 飼い主さんによると、のんちゃんはあさちゃんに構ってもらえてすごく喜んでいたとのこと。あさちゃんがのんちゃんに甘がみの加減を教えつつ、いつもふたりは楽しそうにワンプロしているんだそうですよ。

ほっぺたかまれて下向く茶柴 ほっぺたが……
ほっぺたかまれる茶柴アップ のんちゃん「ごめんってばぁ〜(嬉)」

 動画には、「ちょっと耐えてる感じで可愛い」「片思いの相手に思いが通じた瞬間のよう」「良い感じにほっぺた伸びてる〜」といったコメントが寄せられていました。

 飼い主さんのInstagram(asa.n.kuroshiba)では、のんちゃんとあさちゃんの日常を公開中。ふたりのワンプロや、ほほえましい毛づくろいシーンなども見られますよ。

ヘソ天茶柴 のんちゃん「やられたぁ〜!」
寝転がる茶柴びっくり顔 のんちゃん「ほっぺたかまれるのも悪くない……」
黒柴の頭 のんちゃん「もっと遊んでぇ〜」

画像提供:豆柴あさのん(asa.n.kuroshiba)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る