ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お散歩好きのワンコに室内遊び中「散歩行く?」と尋ねると…… うれしくてシャキーンとなっちゃう姿がかわいい

行きます!

advertisement

 遊んでいる最中に「散歩行く?」と聞かれフリーズしまうワンコの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で27万7000回以上再生され、8100件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 散歩が大好きで“散歩”というワードにとても敏感なのは、福岡県に住むマルチーズとトイプードルのミックス犬「チャイ」ちゃん。2020年12月13日生まれの女の子です。

「散歩行く?」と聞かれフリーズしまうワンコ とってこーい!

 とってこーい遊びをしているチャイちゃんがルンルンでおもちゃを取って戻ってくると……飼い主さんから「散歩行く?」の一言! 遊んでいる最中に飛び出た大好きな“散歩”というワードに思わずくわえていたおもちゃを落としてしまいます。

「散歩行く?」と聞かれフリーズしまうワンコ ルンルンでおもちゃを持ってくると……
「散歩行く?」と聞かれフリーズしまうワンコ 散歩いく?
「散歩行く?」と聞かれフリーズしまうワンコ くわえていたおもちゃがポトッ……

 そして「え? 行く!」と言わんばかりに飼い主さんをじっと見つめ固まってしまいました! あまりにかわいらしい姿に笑ってしまいますね。それにしても、反応がとても早くてびっくりです!

「散歩行く?」と聞かれフリーズしまうワンコ おめめキラキラ! 行きますっ!

 チャイちゃんは“散歩”というワードを聞いただけで行く気満々になってしまうそうで、飼い主さんは「今日は雨だからピー(散歩)行けないねぇ」などお誘い以外では使わないように気を付けているそうです。

 コメント欄には「切り替えの速さ抜群! シャキーンて聞こえた気がする」「うちも反応してしまうので、家族間ではお外回りって言ってました!」「反応早っ! かわいいですね」といった声が寄せられています。

 飼い主さんのInstagram(@chai_latte1213)には、チャイちゃんのかわいい写真や動画がたくさん投稿されています。お留守番したあとに文句をいう様子や散歩と聞いてテンションぶち上げる姿など見ていてほほえましいものばかりです。

画像提供:I am Chai Latte(@chai_latte1213)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る