ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「殺害予告を送る」「確実に息の根を止める」YouTuberヒカル殺害予告でイベントが中止に 「ただただ残念」心境を吐露(1/2 ページ)

現時点では犯人の特定、逮捕には至っていません。

PC用表示 関連情報
advertisement

 YouTuberのヒカルさんは、「あなたに殺害予告を送ります」「確実にあなたの息の根を止めます」などのSNS上での殺害予告とみられる投稿を受け、11月3日に開催予定だったイベントを中止することを発表しました。

YouTuberのヒカルさんは、「あなたに殺害予告を送ります」「確実にあなたの息の根を止めます」などのSNS上での殺害予告とみられる投稿を受け、11月3日に開催予定だったイベントを中止することを発表 画像はYouTubeより

 殺害予告とみられる投稿は10月30日の13時51分ごろのもの。殺害予告の対象にはYouTuberのヒカルさんだけではなく、同じくイベントに出席予定だった山口県阿武町(あぶちょう)が誤って振り込んだ給付金を巡り、世間を騒がせた田口翔被告(現在、ヒカルさんの関係会社「究極のブロッコリーと鶏胸肉」に勤務)も含まれていました(関連記事)。

 究極のブロッコリーと鶏胸肉の代表である塚本洸介さんがイベントの参加者向けに送ったメールによると、同社は該当投稿を確認した後、速やかに所轄の警察署に被害を申告したとのこと。すでに該当アカウントは凍結されていますが、現時点では犯人の特定、逮捕には至っていません。

 塚本さんは「お客様には大変恐縮ではありますが、対象とされた2名及びイベント参加者の皆様の安全を最優先に考え、イベントは中止にさせていただきます」と、イベント中止の理由を説明しています。

 

YouTuberのヒカルさんは、「あなたに殺害予告を送ります」「確実にあなたの息の根を止めます」などのSNS上での殺害予告とみられる投稿を受け、11月3日に開催予定だったイベントを中止することを発表 画像はTwitterより

 ヒカルさんはTwitterで「3日に予定していたブロッコリーのお渡し会イベント中止についてのお知らせ ただただ残念です」と、現在の心境を語りました。

 なお、ヒカルさんは10月6日、YouTubeの動画に書き込まれた「今お前の家の前だ!包丁もってる!」などと脅迫するコメントに、法的処置を取るとTwitter上で宣言しています(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る