ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人気YouTuberはじめしゃちょーさん、自宅に押しかける視聴者に「もう怒った!」

自宅に来ないよう呼びかけ、防犯カメラを取り付けると宣言。

PC用表示 関連情報
advertisement

 人気YouTuberの「はじめしゃちょー」さんが、自宅に押しかけてきた動画視聴者に「もう怒った!」と怒りをあらわにしている。

 8月19日に公開した動画「もう怒った!家に監視カメラつけます!」で、引っ越して2カ月の新居の住所が特定され、視聴者が押しかけてきたと語っている。以前にも自宅が特定されて視聴者が来たために引っ越したことがあるとしている。

 「怖くて外にも出たくない」「知らない人が家に来るのは本当に怖い」とはじめしゃちょーさん。自宅に直接来られると迷惑だと動画で何度も呼びかけているのに、押しかけてくる人がいるという。

 はじめしゃちょーさんは、自宅に来て周辺の写真を撮ったり、チャイムを鳴らしたり、ドアを叩いたりされると迷惑なのでやめてほしいとあらためて呼びかけ。対策として防犯カメラを取り付けると宣言し、カメラを設定する様子を動画で伝えていた。

 はじめしゃちょーさんのチャンネル登録者200万人の人気YouTuber。「もう怒った!家に監視カメラつけます!」の動画はすでに100万再生を超えている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る