ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妹ワンコが怒らせちゃった兄ワンコに「まぁまぁ怒らないで〜」 無邪気で前向きな姿がかわいくって憎めない

これは怒りもおさまっちゃいそう。

advertisement

 怒っているお兄ちゃんワンコをなだめている妹ワンコの動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画の視聴回数は45万回を突破し、2万3000件を超える“いいね”が寄せられています。どっちもかわいい……!

怒ってる兄犬をなだめる妹犬 ポンポン

 カゴの中に入って怒っているワンコはトイプードルの「レオ」くん(5歳・男の子)。カゴから出ているかわいいお顔はムキッとしてしまっています。プンプンなレオくんの前に座っているのは、2021年の12月から家族となったハナちゃん(1歳・女の子)です。

怒ってる兄犬をなだめる妹犬 怒っているレオくんに対し……
怒ってる兄犬をなだめる妹犬 ハナちゃんがポン!
怒ってる兄犬をなだめる妹犬 ハナちゃん「まぁまぁ」
怒ってる兄犬をなだめる妹犬 優しくポンポン繰り返します

 ハナちゃんはレオくんのお鼻あたりにポンポンと右足を乗せます。まるでなだめるように優しく触れて「まぁまぁ、怒らないのでしゅ」と言っているようです。そして最後はかわいくチュッっとキスまでしちゃいます。これはかわいい……! こんなことされてしまえばなだめられちゃう……かとおもいきやレオくんのお顔はムキムキ! 怒りはまだまだおさまらなさそうです。

怒ってる兄犬をなだめる妹犬 最後はチュッ!
怒ってる兄犬をなだめる妹犬 これでレオくんの怒りも……

 というのもレオくんが怒っている相手はハナちゃんなのです。天真らんまんなハナちゃんは大好きなレオくんに対し遠慮無く愛情をぶつけるのですが、時と場合を選ばないその姿勢にレオくんが怒ってしまうことも。しかしハナちゃんは全くめげません。飼い主さんいわく「どんなに怒られてもレオさんのこと大好きなハナさん」とのこと。怒らせておいてなだめる、おそろしく前向きな女の子です!

怒ってる兄犬をなだめる妹犬 ……まだおさまらなさそうです

 この動画には「かわいすぎる」「ほんと憎めない妹ちゃん」「めっちゃくちゃ可愛い〜」といった称賛のコメントが多数寄せられています。最初からレオくんのことが大好きなハナちゃんと、ときには怒ってしまうこともあるけど結局はそばにいてくれるレオくんの姿には癒やされる人がたくさん。

 飼い主さんはレオくんとハナちゃんの日常の様子をInstagramアカウント(@leo__821)やTwitterアカウント(@leo_821mama)、YouTubeチャンネル「れおはなチャンネル」で公開中です。

「【お迎え初日】トイプードルの子犬がやってきた!多頭飼いはじめました!【子犬】【多頭飼い】」

画像提供:Leo(@leo__821)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る