ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

上も下も大変だ…… 丸山桂里奈、第1子妊娠で体調不良が続く「食べても吐いて」「おしっこが漏れてやばい」(1/2 ページ)

本当に大変……。

advertisement

 元サッカー日本女子代表でタレントの丸山桂里奈さんが11月5日にInstagramを更新。第1子妊娠中で体調が整わない日々が続いていることを明かし、「大変だけど、今しかない瞬間だから楽しみたい」と思いをつづっています。

第1子妊娠中の丸山桂里奈
第1子妊娠中の丸山さん(画像は丸山桂里奈Instagramから)

 「なかなか最近食べてはないですが、やはり背脂ちゃっちゃラーメンが食べたくなります」と過去に食べたこってりラーメンの写真を公開した丸山さん。その流れから妊娠中の食事に話題が移り、「でも最近、また悪阻ではないけどご飯食べても吐いてしまったりで」と食後の嘔吐(おうと)に悩まされていることを明かしました。

 また丸山さんは尿漏れの症状も出ているそうで、「変な話変ではないですが 大笑いした時におしっこが漏れてやばいてなり トイレ行ったらそのまま笑って吐いてしまいました ぐえー」と嘔吐とのWパンチも経験したとのこと。「笑って吐くて とりあえず、日々いろんなことがあります」と多くのトラブルに苦労が絶えないものの、「大変だけど、今しかない瞬間だから楽しみたいなて!!」と貴重な経験としてポジティブに捉えているようでした。

第1子妊娠中の丸山桂里奈
丸山さん「背脂ちゃっちゃラーメンが食べたくなります」(画像は丸山桂里奈Instagramから)

 妊娠発表後の10月17日には、情報バラエティ番組「ラヴィット!」(TBS系)の生放送を腹痛と片頭痛で欠席した丸山さん。同月20日に仕事復帰した際には、「すごい痩せましたね 心配しちゃいます」「体調大丈夫ですか? めっちゃ痩せてる」など病みあがりの姿を心配する声があがっていました(関連記事)。

 今回の投稿にもファンからは、「自分の体調第一に無理せず過ごしてくださいね」「今しかないマタニティライフだけど、無理しないようにね」など体調を気遣うコメントが寄せられた他、「妊婦の頃まさに同じすぎてツラさわかります」「尿漏れ…あるあるです こればっかりは産後まで続きますよね」「私は赤ちゃん産むまで吐いてました」など共感の声も届いています。

第1子妊娠中の丸山桂里奈
心配の声があがった病みあがりの姿(画像は丸山桂里奈Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る