安全柵を通り抜けちゃう猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され、「ねこあるある」「ニャンズの身体能力恐るべし」と話題です。動画は記事執筆時点で6100件以上の“いいね”を獲得しています。
飼い主さんは、2022年8月27日から家族となった長足マンチカンの「シンバ」くんのため、玄関に行かないようにする“安全柵”が届くのを約2週間待っていました。そして、やっと到着した安全柵をうきうきしながら玄関前に設置! “これで玄関に飛び出さないから安心!”と思っていた1時間後、シンバくんがなぜか柵の向こう側にいるのを発見。あれ、どうして……?
まさかと思いながらも、シンバくんを再び柵の内側に戻して観察していた飼い主さん。すると……?
シンバくんは、若干幅が足らずに開いてしまっていたサイドの隙間に一直線。頭からお尻までを軽々通り抜け、玄関に出てしまいました。わずかな隙間も見逃さないシンバくん、賢すぎる……。
飼い主さんによると、1本1本の柵の間は狭いため、取り付け幅が合っていればシンバくんは通れないとのこと。飼い主さん宅の玄関幅には少し小さく、両サイドだけすり抜けられる状態になってしまったようです。ちなみに今後は板を購入し、端の隙間を埋める予定だそうです。
動画には「通れちゃうんですね」「猫は液体と言われるだけあります」「通れる幅のところちゃんと見つけてて賢い」などの反響や「我が家も玄関に降りないように苦労しているのでわかります」「うちは2メーター位の柵つけたら乗り越えました」といった共感の声も。猫ちゃんの体のやわらかさと身体能力は、人間の想像を超えていくようです……!
シンバくんは、おなかあたりにあるハート柄の模様がチャームポイント。シンバくんがきてから、飼い主さんは日々幸せを感じているそうですよ。食いしん坊なシンバくんの成長記録は、飼い主さんのInstagram(@simba_munchkin_)からのぞくことができます。
画像提供:長足マンチカンのシンバ(@simba_munchkin_)さん
オススメ記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 嵐の中ひとりで鳴いていた子猫を保護、今では…… 猫に見えない寝姿に「トトロ」「おじさん」「超ふっくらで可愛い」
「全日本きもちよさそうに眠るねこ選手権」優勝。 - 段ボールに捨てられていた猫姉妹が7年後…… 美しく成長したビフォーアフターに「おめでとう」と祝福の声続々
最初は男の子だと思われていた猫ちゃんたちです。 - 「車にハチが入ってきたからドア全開にしてたら違うの入ってきた」 瀕死の子猫を救出したまさかのエピソードに驚きと感動の声
かわいい訪問者。 - 娘が路上で子猫を発見→近づくと、突然倒れてしまい…… 保護子猫とのかわいすぎる出会いに「感動した」の声
運命の出会いだ。 - ケンカに明け暮れる野良のボス猫を、半年かけて保護した結果…… 温厚なおとぼけキャラへ変貌した姿に目頭が熱くなる
家の中でまったり過ごす様子にうるっとくる……。