ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2週間待った猫の安全柵を設置→たった1時間後…… 驚きの光景に飼い主呆然、「あるある」「サイコー!」の声

やっぱり猫ちゃんはやわらかい。

advertisement

 安全柵を通り抜けちゃう猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され、「ねこあるある」「ニャンズの身体能力恐るべし」と話題です。動画は記事執筆時点で6100件以上の“いいね”を獲得しています。

柵に向かっていく猫ちゃん 設置してたった1時間で……

 飼い主さんは、2022年8月27日から家族となった長足マンチカンの「シンバ」くんのため、玄関に行かないようにする“安全柵”が届くのを約2週間待っていました。そして、やっと到着した安全柵をうきうきしながら玄関前に設置! “これで玄関に飛び出さないから安心!”と思っていた1時間後、シンバくんがなぜか柵の向こう側にいるのを発見。あれ、どうして……?

 まさかと思いながらも、シンバくんを再び柵の内側に戻して観察していた飼い主さん。すると……?

柵に向かっていく猫ちゃん シンバくんが向かったのは……
隙間をのぞく猫ちゃん わずかに幅が足りなかった隙間
隙間に頭入れる 頭を入れて
隙間にお尻 お尻もするり
柵の向こうにいる猫ちゃん 通り抜け成功

 シンバくんは、若干幅が足らずに開いてしまっていたサイドの隙間に一直線。頭からお尻までを軽々通り抜け、玄関に出てしまいました。わずかな隙間も見逃さないシンバくん、賢すぎる……。

 飼い主さんによると、1本1本の柵の間は狭いため、取り付け幅が合っていればシンバくんは通れないとのこと。飼い主さん宅の玄関幅には少し小さく、両サイドだけすり抜けられる状態になってしまったようです。ちなみに今後は板を購入し、端の隙間を埋める予定だそうです。

柵の向こうからこっち見てる猫ちゃん 「余裕だったにゃん」

 動画には「通れちゃうんですね」「猫は液体と言われるだけあります」「通れる幅のところちゃんと見つけてて賢い」などの反響や「我が家も玄関に降りないように苦労しているのでわかります」「うちは2メーター位の柵つけたら乗り越えました」といった共感の声も。猫ちゃんの体のやわらかさと身体能力は、人間の想像を超えていくようです……!

 シンバくんは、おなかあたりにあるハート柄の模様がチャームポイント。シンバくんがきてから、飼い主さんは日々幸せを感じているそうですよ。食いしん坊なシンバくんの成長記録は、飼い主さんのInstagram(@simba_munchkin_)からのぞくことができます。

画像提供:長足マンチカンのシンバ(@simba_munchkin_)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る