ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

歌い手・天月、YouTubeチャンネル乗っ取りで名前がなぜか「Tesla」に Twitterトレンド1位に「取り返せたら盛大に笑ってやってください…」(1/2 ページ)

現在は「アカウントを停止しました」と表示されています。

advertisement

 歌い手の天月さんが11月8日、Twitterを更新。自身のYouTubeチャンネルが乗っ取り被害にあっていることを明らかにしました。乗っ取り被害の影響は大きく、Twitterではトレンド1位になってしまう事態に。早く解決しますように……!

天月
天月さん(画像は天月Instagramから)

 天月さんによると、同日目が覚めると、自身のYouTubeチャンネルが乗っ取られていたことが発覚。チャンネル名が「Tesla」に変更され、テスラ製自動車の動画が大量に投稿されています。どういうわけかライブ配信も一時期やっており、登録期間が20年以上のチャンネル登録者のみがメッセージを送信できるという仕様に……。メールアドレスやパスワード、電話番号も変えられてしまっているようです。

天月
天月さんのYouTubeチャンネルがなぜかTeslaに……(画像はYouTubeから)

 乗っ取り被害が明らかになると、Twitterトレンドで「天月」のワードが急上昇。本人も「あまりにも不本意な形でトレンド日本2位取ってワロタwwww ちゃんとアカウント取り返せたら盛大に笑ってやってください…」「えーーーー日本トレンド1位ありがとうございます(?)」と驚いています。さらに、「俺のアカウントを乗っ取ることを皆既月食っていうなww」とファンの反応にコメントしました。

 乗っ取り被害への対処については、「現在各方面には連絡済ですが、朝方なのでまだ返答がないものや確認中です。全てのログイン方法が変更されているので僕からは待つことしか出来ず…」と投稿。「悲しいですが動画の削除等はされてないことを祈るのみです」と悲痛な思いを明らかにしました。

 今回の乗っ取り被害に、ファンからは「コツコツと努力してきた物を奪うとか意味わかんない 全てが無事に戻ってくる事を願います」「一刻も早い復旧を祈ってます…沢山の楽曲と思い出が消されるなんて許せません」「すごく申し訳ないんですけど、このチャンネルには動画がありませんって出てました…天月さんの歌で救われた事もあったので…すごくショックです…」と心配と憤りの声が数多く寄せられています。

 その後、天月さんのYouTubeチャンネルは「YouTube のコミュニティ ガイドラインに違反していたため、このアカウントを停止しました」と表示されるようになりました。今後どうなるかが注目されます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る