ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

緒方友莉奈号泣の「BreakingDown」、“目つぶし”訴えられた対戦相手が直接謝罪へ 「試合後にできなかったので」(1/2 ページ)

何について謝罪するのかは不明。

advertisement

 グラビアアイドルのみらたむさんが11月6日にYouTubeを更新。3日開催の格闘技イベント「BreakingDown 6」で対戦した、筋トレ系YouTuberの緒方友莉奈さんに直接会って謝罪したいという意向を示しています。

 同イベントの女子枠オーディション時から確執の続く2人。10月22日に公開されたYouTube動画では、席に着く順番をきっかけに激しい口論から乱闘へと発展し、緒方さんがみらたむさんの襟元につかみかかったところ、すぐそばにいたTikTokerのいーたろさんが緒方さんに蹴りを食らわせるなど、激しい衝突が起こっていました。

 緒方さんはオーディション後に行ったYouTubeの生配信やツイートで、泥酔状態にあった2人から左膝にけがを負わされたと主張。告発を受ける形となったみらたむさんは、「飲酒禁止とは書かれてなかったんですよ」「(当時の出来事は)エンタメとして見ていただけたらなと思います」などと応じていました。

 11月3日に行われた両者の対決は、緒方さんが判定勝ち。しかし緒方さんは、みらたむさんとの試合後の握手を拒否した他、現在は削除済みとなったツイートで「二度とネイルしてリングあがんな。目潰し、爪引っ掻き?は??それで私は大したことない?目失明しかけたわ、」と憤激混じりにコメントしていました。

 同日夜に行ったYouTubeの生配信では、みらたむさんから対戦中右目に爪を入れられた他、試合後には「緒方ありがとな」と“呼び捨てのタメ語”で声をかけられたとし、「本当に失明するところで」「気持ち的に許せなくて」と強い口調で相手を非難。

 視聴者が見ているのも構わず、「私が(目から)血出てない、失明してないからこうやって明るみに出なくって」「(私は)格闘技を好きな人間でいて、間違ってんのかなって気持ちでいっぱいで」と泣きながら本当に悔しいと訴えていました(関連記事)。

みらたむからひっかき傷を受けたと主張する緒方友莉奈
試合中に付けられたひっかき傷を訴える緒方さん(画像は過去記事から)

 緒方さんの“号泣配信”から数日たった11月6日、みらたむさんはYouTubeで「相手が強くて私が弱かった」と素直に敗北を認めた上で、「格闘技に本気で向き合ってる人たちの姿をみてホントにすごいと思ったし、リスペクトしました」と、緒方さんの先の発言をなぞるように格闘家への尊敬心をあらわに。

 自身を“不器用で世間知らず”だと語り、「試合をして下さった緒方友莉奈さん、本当にありがとうございます」と感謝の気持ちを口にした他、動画の最後ではあらたまった様子で「試合後に緒方友莉奈さんに謝ることができなかったので、後日直接謝罪におうかがいしようと考えております」とコメント。自身の言動のうち、どれを問題視したかは語らず、緒方さんに謝罪する意向を明かしていました。

緒方友莉奈への謝罪の意向を明かすみらたむ
あらたまった様子で謝罪の意向を語るみらたむさん(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る