ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鈴木砂羽、駆け込み乗車で転倒に涙ポロリ 乗客の冷たい視線&膝打撲に「いったーい!」「恥ずかしかった。。」(1/2 ページ)

鈴木さん「冷たい目線を投げかけられて涙」

advertisement

 俳優の鈴木砂羽さんが11月9日にTwitterを更新。地下鉄への駆け込み乗車で転倒し、強打した膝と周囲の冷たい視線に涙したことを明かしています。

50歳を迎えた鈴木砂羽
鈴木さん(画像は鈴木砂羽Instagramから)

 鈴木さんは、「今日ね、東西線という地下鉄でとある駅にて慌てて走って電車に飛び乗った刹那、すっ転んでしまってね、ツルーーっとね」と駆け込み乗車の勢いあまって電車内で転倒したことを報告。足を滑らせて左膝を強打したそうで、「思わず『いったーい!』と口走ってしまった。けどね、同時にすっ転んだ瞬間の皆さんの冷たい視線」と自業自得ながらいたたまれない状況になったといいます。駆け込み乗車はおやめください……。

 さらに不幸は止まらず、「飛び乗った電車は反対方向、恥ずかしかった。。」と凡ミスも重なったという鈴木さん。続く投稿でも、「ホントみんな、ハァ? なんだこのオバちゃん アタマダイジョブか? ってくらい冷たい目線を投げかけられて涙だったけど」と乗客の冷ややかな目を思い返しており、「駆け込み乗車を楽々とこなせる自分ではもうなかったことにまた涙」と肉体の衰えまで実感させられたようでした。

 ファンからは、「慌てて乗ろうとするとそんなことが起こるんですね 私たちも電車に乗るときは気をつけねば!」「わかります、恥ずかしいやら、痛いやら!」「駆け込み乗車、危ないッスよー 膝を打っただけで済んだのなら幸いでしたけど気をつけてくださいね」「駆け込み乗車は普通に危ないですよ しかし…冷たい視線は辛いですね。お怪我お大事になさってください!」など反響が寄せられています。

 1992年の俳優デビューから多くの映像作品や舞台に出演し、今年で50歳を迎えた鈴木さん。現在放送中のドラマ「相棒 season21」(テレビ朝日系)では、寺脇康文さん演じる亀山薫の妻・亀山美和子役で14年ぶりの復帰を果たして注目を集めています。

14年ぶりに「相棒」に復帰した鈴木砂羽
14年ぶりに「相棒」に復帰した鈴木さん(画像は鈴木砂羽Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る