ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ひとりでに動くテント、中をよく見ると…… ハムスターのようにテントを転がし散歩する子猫の姿が目撃される【米】(1/2 ページ)

トコトコ。

advertisement

 猫用テントの中に入って遊ぶ子猫の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で7万7000回以上再生されるなど話題となっています。器用だ!

Daisy Loves Her Cube || ViralHog

 撮影場所は米ノースダコタ州。カメラはひとりでに転がるテントの様子を撮影しています。強い風は吹いていないようですし、どういうことだろう……? と、目をよく凝らしてみると……。

Her Cube キューブに入るデージー

 なんと、中に子猫の姿が! テントを転がしていたのは、撮影者の愛猫「デージー」でした。デージーはキューブ型の猫用テントに入って、お庭をトコトコ散歩しているようです。

 途中、他の猫に出会っても気にせず前進するデージー。転がすことに夢中になっているようです。器用にテントを転がす姿は、まるで回し車の上で走っているハムスターのようですね。

 撮影者いわくデージーは、口笛を吹いたり名前を呼んだりしてもこちらに来ることはないとのこと。しかし、オンラインショッピングで購入した猫用テントの中にいるときは、撮影者が手を伸ばすと大興奮するんだとか。

 大好きなテントの中で自由気ままに過ごすデージーの姿に、コメント欄には「まさかこの中で歩いてるとは」「とても賢い猫ちゃん」「安全に走れる広大なフィールドがあるのは、猫にとってとても良いこと」などの声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る